ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会第2問の状況と葛籠の中に入っていたもの

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会第2問の状況です。

海外スター12人の名前を繋げて下さい。

アラン・ドロン 熊本ミノルさん

オードリー・ヘプバーン 

スティーヴ・マックィーン 遊人さん モモタロウさん

ソフィア・ローレン 

チャールトン・ヘストン モモタロウさん 熊本ミノルさん

キャンディス・バーゲン およやんさん

ジョン・ウェイン モモタロウさん

シャーリー・マクレーン 熊本ミノルさん

ロバート・ヴォーン 

ナタリー・ドロン モモタロウさん fpdさん 熊本ミノルさん

ポール・ニューマン 

シルヴィー・ヴァルタン モモタロウさん

 

 

最初は当たらなくても一つ二つと当てていくと、徐々に選択範囲が狭くなってくるので当てやすくなりますよ♪

 

スターの名前を繋げる回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会第1問の状況です。

 

全部正解 えみこさん 浮遊人さん fpdさん 熊本ミノルさん モモタロウさん およやんさん ジーナさん 猫姫さん tosaさん べべさん

スーパージャイアンの正解 

遊星王子の正解 夜だるまさん 

仮面ライダーの正解 夜だるまさん 

マグマ大使の正解 夜だるまさん 

ウルトラマンの正解 

ウルトラセブンの正解 夜だるまさん 

 

全部正解は10人になりました。回答すれば誰でも2~3回で正解しますね。残るは夜だるまさんだけです。法則の正解者はまだゼロなのでヒントを出します。映画柳生一族の陰謀に出演した男優A組B組に分けると、

 A組松方弘樹 西郷輝彦 三船敏郎

 B組萬屋錦之介 千葉真一 丹波哲郎 となります。

 

3人とヒーローの共通点は何?(笑)

 

第1問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

持ち点を決めるゲームの皆さんが選んだ葛籠が決まりました。

 

大きな葛籠  夜だるまさん

中ほどの葛籠 熊本ミノルさん えみこさん 猫姫さん モモタロウさん

小さな葛籠 遊人さん fpdさん

妖しい葛籠 およやんさん ジーナさん tosaさん ベベさん

 

選んだ葛籠の中は、大きな葛籠A・B・C・Dと四つが、中ほどの葛籠左・中・右の三つが、小さな葛籠東・西の二つ、妖しい葛籠上・下の二つと選択肢が入っていました。それぞれの葛籠の選択肢からどれかに決めて下さい。これもこの記事にコメントを。