ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第4問の3日目 第3問の結果 第2問の正解

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会第4問の続きです。

昨日の歌手のあると無いは下記の通りです。

山口百恵にはありますが、松田聖子には無い

正解 fpdさん モモタロウさん 遊人さん およやんさん

近藤真彦にはありますが、田原俊彦には無い

正解 fpdさん モモタロウさん およやんさん

八代亜紀にはありますが、小林幸子には無い

正解 熊本ミノルさん 遊人さん およやんさん

 

村田英雄朝丘雪路舟木一夫中尾ミエ森進一桜田淳子細川たかし山口百恵近藤真彦八代亜紀はあります

 

三波春夫越路吹雪橋幸夫園まり沢田研二森昌子五木ひろし松田聖子田原俊彦小林幸子は無い

 

 

 では松本伊代早見優はどちら?

 SMAPはどちら?

 モーニング娘AKB48はどちら?

 

それぞれどちらになるのでしょう? あるものが何か分かれば回答して下さい。およやんさん正解しました。第4問は明日で最後となります。どんどん回答していかないと得点になりませんよ(笑)

 

第4問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第3問のホラーじゃんけん勝戦の結果は下記のように決まりました。べべさんvs夜だるまさんvsえみこさんの三つ巴戦の勝敗は?

 

勝戦

 第1の間  べべさん   ドラキュラ 勝ち優勝決定戦へ

 第4の間  夜だるまさん ドラキュラ 勝ち優勝決定戦へ

 第5の間  えみこさん  フランケン 負け3位決定

優勝決定戦

 第1の間  べべさん   狼男➡フランケン 負け2位決定

 第4の間  夜だるまさん 狼男➡ドラキュラ 勝ち優勝決定

 

ごらんのように第4の間夜だるまさん第1の間ベベさんを破って優勝しました。夜だるまさん10点べべさん7点えみこさん5点を獲得です。

 

第2問の正解発表

海外スター12人の名前を繋げる正解は下記の通りです。

 アラン・ドロン または12

 オードリー・ヘプバーン 11

 スティーヴ・マックィーン 

 ソフィア・ローレン  

 チャールトン・ヘストン 

 キャンディス・バーゲン 10 

 ジョン・ウェイン  

 シャーリー・マクレーン 

 ロバート・ヴォーン 

 ナタリー・ドロン または12

 ポール・ニューマン 

 シルヴィー・ヴァルタン 

 


12点 モモタロウさん 熊本ミノルさん ジーナさん 浮遊人さん およやんさん fpdさん tosaさん 

6点 えみこさん

1点 猫姫さん 夜だるまさん

0点 べべさん

 

皆さんの現在の得点です。

            持ち点 第1問 第2問 第3問 現在の得点

熊本ミノルさん 32点 1250点

モモタロウさん 30点 101249点

tosaさん      33点 1249点

えみこさん   29点 49点

fpdさん        31点 1247点

遊人さん   29点 1245点

夜だるまさん  28点 1045点

およやんさん  27点 1243点

ジーナさん   27点 1243点

べべさん    27点 43点

猫姫さん      28点 33点