ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第5問の第1ヒントです

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会の最終第5問「地球人に化けたメフィラスたちを見つけろ」

 

皆さんはメフィラスと4人の配下が下記のどの地球人に化けたのかを当てて下さい。

 

現在までの正解者

 メフィラス ➡

 バルタン星人➡ 遊人さん fpdさん tosaさん およやんさん 熊本ミノルさん モモタロウさん ジーナさん 

 ザラブ星人 ➡ 夜だるまさん 遊人さん fpdさん tosaさん およやんさん 熊本ミノルさん ジーナさん モモタロウさん 

 三面怪人ダダ➡ ジーナさん およやんさん

 メトロン星人➡ 熊本ミノルさん モモタロウさん fpdさん

 

これはひらめきクイズです。頭を柔らかくしてどうぞ♪ 分かる人はすぐ分かるかも? 彼らが化けた地球人の中に一部が見えています。でもメフィラスだけは全部見せていますが巧妙に隠れてますよ(笑)

 

さてに第1ヒントを出しますね。メフィラスたちが化けた地球人の候補を半分にしました。もう回答していて外れた人が残っているとラッキーですね♪ 正解すると一人に3点を獲得します。全部正解は近い?(笑)

 

月形龍之介 丹波哲郎 里見浩太朗 津川雅彦 竜雷太 浅野温子 黒木瞳 名取裕子  原田美枝子 松坂慶子 アンドレ・ザ・ジャイアント アブドーラ・ザ・ブッチャー  タイガー・ジェット・シン 

 

 

第5問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

 

 

第4問正解結果です。

あるは紅白歌合戦のトップバッターとして登場した事がある」でした。舟木一夫西郷輝彦はトップバッターで歌いましたが橋幸夫は無いのですね。初出場や若手が務める事が多いのですが、記念の年などはベテランが出て来る時もありました。

新御三家郷ひろみ西城秀樹野口五郎や、新三人娘小柳ルミ子南沙織天地真理はいずれも務めていますが、高3トリオ桜田淳子山口百恵は務めていて森昌子はありませんでした。若手の頃から出場したSMAPはありで、大人気になってから出場のは無し。

ラストの二人の郷ひろみは7回も務めて男女を通じての最多記録、美空ひばり大トリの最多記録を持つほどでトップバッターで出て来るなどあり得ませんね(笑) トップを務めた歌手と無い歌手、どちらにも意外な顔触れが入ってます♪

 

村田英雄朝丘雪路舟木一夫中尾ミエ森進一桜田淳子細川たかし山口百恵近藤真彦八代亜紀早見優SMAPモーニング娘田辺靖雄郷ひろみ紅白のトップバッターに登場した事があり

 

三波春夫越路吹雪橋幸夫園まり沢田研二森昌子五木ひろし松田聖子田原俊彦小林幸子松本伊代AKB48九重佑三子美空ひばり紅白でのトップバッターの経験が無い

 

 

皆さんの現在の得点です。 6日午後8時現在

 

            持ち点 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問  現在の得点

およやんさん  27点 12191577点

モモタロウさん 30点 1012131577点

fpdさん           31点 12141576点

熊本ミノルさん 32点 12101575点

ジーナさん   27点 12131571点

遊人さん   29点 12111066点

tosaさん      33点 121059点

夜だるまさん  28点 1054点

えみこさん   29点 49点

べべさん    27点 43点

猫姫さん      28点 35点