ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんのむいんぐ最新号 15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第5問の第2ヒント

夜だるまさんからむいんぐ最新号が送られて来ました。148号ですから来年早々に記念の150号達成です。日本各地で多発している地震は心配ですね。心配と言えば昨年末に続き4月も入院した夜だるまさんの体調も。健康には気を付けて下さい。


15周年記念
プレゼント企画
クイズゲーム大会 最終第5問「地球人に化けたメフィラスたちを見つけろ」の第2ヒント

 

皆さんはメフィラスと4人の配下が下記のどの地球人に化けたのかを当てて下さい。

 

現在までの正解者 ジーナさん全部正解!

 メフィラス ➡ ジーナさん モモタロウさん およやんさん

 バルタン星人➡ 遊人さん fpdさん tosaさん およやんさん 熊本ミノルさん モモタロウさん ジーナさん 

 ザラブ星人 ➡ 夜だるまさん 遊人さん fpdさん tosaさん およやんさん 熊本ミノルさん ジーナさん モモタロウさん 

 三面怪人ダダ➡ ジーナさん およやんさん

 メトロン星人➡ 熊本ミノルさん モモタロウさん fpdさん ジーナさん

 

これはひらめきクイズです。彼らが化けた地球人の中に一部が見えています。でもメフィラスだけは全部見せていますが巧妙に隠れてますよ(笑)

 

第2ヒントを出します。メフィラスたちが化けた地球人は男優が3人、女優が2人、レスラーが1人です。全部で6人? はい。三面怪人ダダは名前の通りに三つの顔を持っているので、自分の顔の他に化けた地球人の顔が二つ、つまり2人に化けているのですね。でも今のところは一人しか当てられていません(笑) ここからは正解すると一人に1点を獲得します。ジーナさん全部正解しましたが、ダダの2人目を当てても良いですよ(笑)

 

月形龍之介 丹波哲郎 里見浩太朗 津川雅彦 竜雷太 浅野温子 黒木瞳 名取裕子  原田美枝子 松坂慶子 アンドレ・ザ・ジャイアント アブドーラ・ザ・ブッチャー タイガー・ジェット・シン 

 

 

第5問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

皆さんの現在の得点です。 7日午後9時現在

 

            持ち点 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問  現在の得点

モモタロウさん 30点 1012131880点

およやんさん  27点 12191880点

ジーナさん   27点 12132177点

fpdさん           31点 12141576点

熊本ミノルさん 32点 12101575点

遊人さん   29点 12111066点

tosaさん      33点 121059点

夜だるまさん  28点 1054点

えみこさん   29点 49点

べべさん    27点 43点

猫姫さん      28点 35点