ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第5問の結果と最終順位が決定

 

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会 最終第5問「地球人に化けたメフィラスたちを見つけろ」の正解終結

 

正解俳優たちの名前の中に隠れていたのですね。

バルタン星人丹波哲郎 「た」「ん」「ば」の3文字が「ば」「た」「ん」の一部です。

ザラブ星人「ブ」ドー「ラ」「ザ」「ブ」ッチャー これは「ザ・ラ・ブ」の3文字がカタカナのままありますから分かりやすいですね。

三面怪人ダダ竜雷太黒木瞳 二人とも名前の漢字の中に「田」が2つあるので「田・田」(ダダ)ですね(笑)

メトロン星人里見浩太朗 こちらは漢字の「見」の中に「目」があり、さ「と」みこうた「ろ」うの平仮名にある2文字と合わせて「め」「と」「ろ」んです。

そして黒幕のメフィラス名取裕子 漢字の中に「メ」「フ」「ィ」「ラ」「ス」の5文字が隠れていました。

   


と言う訳です♪

ジーナさんおよやんさんモモタロウさん全部正解!

ジーナさんモモタロウさんは6人全部に正解しました。

 

 メフィラス ➡ ジーナさん モモタロウさん およやんさん

 バルタン星人➡ 遊人さん fpdさん tosaさん およやんさん 熊本ミノルさん モモタロウさん ジーナさん 猫姫さん 

 ザラブ星人 ➡ 夜だるまさん 遊人さん fpdさん tosaさん およやんさん 熊本ミノルさん ジーナさん モモタロウさん 猫姫さん 

 三面怪人ダダ➡ ジーナさん×2 およやんさん fpdさん モモタロウさん×2

 メトロン星人➡ 熊本ミノルさん モモタロウさん fpdさん ジーナさん およやんさん tosaさん 

 

皆さんの最終得点です。 

第5問の全部正解者に得点をプラスする予定でしたが、順位の変動が無いのでそのままにしました。

 

            持ち点 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問  最終得点

モモタロウさん 30点 1012132183点

およやんさん  27点 12192082点

ジーナさん   27点 12132278点

fpdさん           31点 12141677点

熊本ミノルさん 32点 12101676点

遊人さん   29点 12111066点

tosaさん      33点 121160点

夜だるまさん  28点 1054点

えみこさん   29点 49点

べべさん    27点 43点

猫姫さん      28点 37点

 

そして賞品は下記の皆さんが獲得しました。おめでとうございます。

ジーナさん記念プレ企画11回連続当選と記録を更新しました。

 

 

モモタロウさん 古典落語ベスト&ら  第1希望

およやんさん  かんざしチョコバージョン    第1希望

ジーナさん   ポセイドン・アドベンチャー 第1希望

fpdさん     ハチキンチーズ      第1希望

熊本ミノルさん ガトーショコラ      第2希望

遊人さん   チャールトン・ヘストン  第2希望

夜だるまさん  Ⅿ八七          第3希望

ベベさん    ベン・ハー        第2希望

 

 

tosaさんえみこさん猫姫さんは残念ながら第3希望までの全部を他の人に取られてしまいました。次に頑張って下さいね♪ 

 

これでALWAYS四丁目15周年記念プレゼント企画を終ります。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。