ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

スクーターが転倒して骨折しました

スクーターがスリップして転倒、骨折してしまいました。12日は月に一度の内科の受診日で、普段は午前中に行ってましたが今日は担当医の都合で午後になりました。

午後3時30分の予約を取っていて、その前に栄養士さんとの話があるため2時30分に家を出ましたが、直前に物凄い雨になり道路が異常に濡れていたようで、直進していたのにスクーターがスリップして左側に転倒しました。

自転車なら転倒してもそれだけで済むのですが、スクーターだとスピードが出ているので転倒したあとも数メートル進むのですね。道路に打ちつけた左肩と肘、脛を引きずってようやく止まりましたが、傷みと痺れでしばらく動けませんでした。

エンジンのスイッチは切りましたが起き上がれず、通りかかった人がスクーターを起こして道路の渕に寄せてくれました。「ありがとうございます。もう大丈夫です」と言ったものの20分近くスクーターに腰かけたまま傷みが和らぐのを待ち、何とか左手が動くようになったのでハンドルを握って家まで走らせました。

帰宅してズボンをまくってみるとかなり出血していたので外科へタクシーで行きました。診て貰うと肩を骨折していたのですね。でも重傷ではなく手術しないで自然治癒で治る程度との事です。他に肘と膝と向こう脛から出血していて、特に向こう脛はベロっと皮が剥けて血管が見えるほど酷い傷でした。

これは縫わないと治らないのですぐにやりますとの診断。一応麻酔はしますがそれでも痛いので頑張って下さいと言われましたが、何を頑張るのか・・・痛みに耐えろと言う事ですね。若い医師でしたが縫合している時に何度も「大丈夫ですか?」と気の毒そうに聞いて来ました(笑) 

痛み止めと化膿止めの薬を貰って帰りましたが、しばらく通院する事になりました。治るまでに時間がかかるそうです。

と言う訳でブログは何とか更新していきますし、名古屋場所の予想も続行しますが、結果の記事が遅れ気味になる事とリコメも出来ないかも知れませんのでご了解願います。あの豪雨が無ければ・・・です。

 

三角巾で吊っています         左足は脛から足首まで包帯だらけです