ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

名古屋場所千秋楽の結果 平幕の逸ノ城が初優勝照ノ富士力尽き 毎日の8番とメインの予想は?

千秋楽北勝富士の休場が発表されました。午後4時を過ぎている遅さで対応は無理ですし、千秋楽でもあるので特例として北勝富士の勝ちと予想している人を変更してなくても錦富士の勝ちへ移しました。

 

 

大相撲名古屋場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

横綱照ノ富士は結びで大関貴景勝に敗れて力尽き、平幕逸ノ城宇良に勝って決定戦無しの12勝3敗で優勝を飾りました貴景勝は11勝、正代も10勝で大関二人が二桁勝利。関脇若隆景は8勝止まり。新入幕の錦富士も10勝と健闘しました。

 

皆さんの予想 

貴景勝の勝ちをfpdさんが、翠富士の勝ちをジーナさんがそれぞれ一人で的中しました。最高点今場所最高の12fpdさんです。もしパーフェクトが出ていれば17でしたが・・・(笑)

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞逸ノ城敢闘賞錦富士技能賞はやっぱり無しでした。2人を当てたのは熊本ミノルさんfpdさんモモタロウさんえみこさんの4人で10点を獲得。他の人は逸ノ城だけが当たりです。

 

得点表    黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。最高点11点はありましたが12点は的中無しでした。三賞得点を合わせるとえみこさん128点で昨年名古屋場所以来の1年ぶりに優勝しました。

 

128点 えみこさん ※優勝

116点 fpdさん

104点 tosaさん

103点 遊人さん

102 モモタロウさん ジーナさん

101 夜だるまさん

  97 熊本ミノルさん

  93 猫姫さん 

  88 およやんさん

 

優勝されましたえみこさん年間ポイント5点を獲得。fpdさん2位3点を、tosaさん3位2点を獲得です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想逸ノ城優勝ですから誰も当たらず。第2予想御嶽海が早めに途中休場したので除外して、正代の成績の予想だけとしました。正代の10勝を的中したのは熊本ミノルさんのみ。第3予想三賞も2人を的中したのは熊本ミノルさんだけでした。

この結果、ただ一人得点した熊本ミノルさん優勝となりました。夏場所は惜しくも2位だった熊本ミノルさんが遂に初優勝です♪ 熊本ミノルさん年間ポイント5点を獲得。2位3位は無く、その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点

 

メインの3つの予想で決まりましたが、同点だった場合に決めるその他の力士の成績予想を参考までにお知らせします。

熊本ミノルさん29点fpdさんtosaさんモモタロウさん18点猫姫さんおよやんさん14点遊人さんえみこさん11点ジーナさん7点夜だるまさん4点でしたから、もし同点だったとしても熊本ミノルさんの圧勝だったのですね(笑)


  ※一人的中 7点 一番近い 4点

 

えみこさん熊本ミノルさん

       優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム