ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大相撲名古屋場所で更新した色々な記録を紹介 7月の城隍決定戦

名古屋場所終了時点での色々な記録をお知らせ致します。

 

メインの予想熊本ミノルさん優勝しました。毎日の8番ではえみこさんが4回目の四丁目場所夜だるまさん熊本ミノルさんtosaさんの3人が初優勝でした。遊人さん連続優勝がストップとなりましたが1年以上も続いた事が奇跡のようなもので、おそらく2人目は出ないであろう不滅の大記録ですね!

 

熊本ミノルさんメイン四丁目場所2冠を奪取しました。2冠奪取は昨年秋場所tatsuさん以来5場所ぶりの達成で史上5人目(6回目 tatsuさんが2回)となりますが、どちらか一つでも連覇した人は今までにおりません。来場所熊本ミノルさん史上初連覇を達成するのでしょうか?

 

四丁目場所優勝を含むトータルではえみこさん8回目で3位のモモタロウさんfpdさんと1差に。夜だるまさんは6回目で6位の猫姫さんと、tosaさんは4回目で8位のジーナさんと並びました。熊本ミノルさんは初のランクインです。

 

メインの予想毎日の8番四丁目場所のそれぞれの優勝回数の順位は下記の通りです。えみこさん毎日の8番で2位の遊人さんと並ぶ6回目となりました。メイン四丁目場所熊本ミノルさんがランキング入り。四丁目場所夜だるまさんtosaさんも初めてです。

 

名古屋場所最高得点えみこさん128点歴代ランキング5位に入りました。えみこさん自身の最高点タイ記録で惜しくも更新ならず。コロナで休場力士が多くなり三賞が二人だったのが響きましたね。準優勝fpdさん116点24位、3位のtosaさん104点95位です。100点以上のランキングは125位まで延べ131人です。

 

パーフェクト達成者はえみこさんが2回も。他に夜だるまさんおよやんさんtosaさんと久しぶりの4人でした。えみこさんは11回目と圧倒的なパーフェクト女王の実力を見せつけて2位fpdさんと5差!今後の数年間は1位の座が安泰ですね♪ tosaさんは6回目で2位に並び、およやんさんは5回目で4位tatsuさんと並びました。夜だるまさんは3回目で猫姫さんらの7位グループに入りました。

 

最高点的中ランキングです。名古屋場所「絶対本命」およやんさんを上回る人が4人も出て、6回を記録したジーナさんえみこさんが最多数でした。さすがのおよやんさんも常勝では無いですね(笑) でも通算1位はおよやんさん59回で死守、2位のtosaさん57回3位のジーナさん54回えみこさん遊人さん50回に乗りました。

 

 

以上が四丁目場所の詳しい結果です。

9月の秋場所ではどんな記録が生まれるのでしょう?

 

7月の城隍決定戦

大相撲名古屋場所の予想優勝されました熊本ミノルさんえみこさん夜だるまさんtosaさん城隍決定戦fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさんの当選阻止を目指して貰います。

城隍の4人は優勝者4人のうち当選に係わる勝敗の相手を2人指名して下さい。2人のどちらかに勝てば当選します。指名しなかった人に勝っても当選しませんが対戦成績は記録に残ります。

下記の「名」「古」「屋」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍の4人の得点になります。熊本ミノルさんえみこさん夜だるまさんtosaさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍の当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。城隍の4人は勝てば当選ですが、熊本ミノルさんえみこさん夜だるまさんtosaさんは選ばれた相手から2勝すると年間ポイント5点増えます。

 

 

fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさんは対戦する相手を決めてギドラ城ゲストルーム城隍決定戦の間へコメントして下さい。

ghidorahcula.hatenadiary.com

 

締切りは29日の24時ですが、全員が選んだ時点でも締切ります。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。