ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

パソコンの状態について 8月の城隍決定戦

今年の夏の甲子園大会予想クイズは、途中からパソコンが正常に作動しなくなってリコメが出来なくなりすみませんでした。1個や2個のリコメは入るのですが、すぐに動かなくなって酷い時は1個のリコメに10分から15分もかかるようになるのですね。そうなるとお手上げですから全部にリコメしない形にして最初のリコメも削除していたのです。

記事のほうは前日の記事をコピーして上書きしていたので全文の作成をしなくても良いので何とか更新出来ました。Excelで作る画像などは正常に作れるのですね。異常なのは記事の文章を新たに書く時とリコメする時なんですよ。文字の変換が出来ない、漢字変換で動かない、書いた文章が一気に消えてしまう、完成して予約投稿した記事が下書きの途中の形でアップされる・・・で気力を失くしてしまいます。

正常にコメント出来ないので皆さんのブログ訪問も覗くだけになっています。以前のように朝まで起きていたらパソコンの調子が良くなる時間もあるかも知れませんが、現在は遅くても午前1時までに寝ていますのでパソコンと向き合う午後11時までに正常に動いてくれないとどうしようもないのですね。

この状態がいつまで続くのか?そのうちに回復するのか?もうパソコン自体がダメなのか? まだ見極め出来ませんのでもう少し様子を見てから考えますね。記事の更新も出来なくなれば完全に終わりと分かりますが(笑)

 

8月の城隍決定戦

夏の甲子園大会予想クイズ当選されましたfpdさんえみこさんtosaさん遊人さん城隍決定戦猫姫さんモモタロウさんジーナさんの当選阻止を目指して貰います。

城隍の3人は当選者4人のうち当選に係わる勝敗の相手を2人指名して下さい。2人のどちらかに勝てば当選します。指名しなかった人に勝っても当選しませんが対戦成績は記録に残ります。

下記の「甲」「子」「園」「当」「選」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍の4人の得点になります。えみこさんtosaさんは、遊人さんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍の当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。城隍の3人は勝てば当選ですが、fpdさんえみこさんtosaさん遊人さんは選ばれた相手から2勝すると年間ポイント5点増えます。

 

 

猫姫さんモモタロウさんジーナさんは対戦する相手を決めてギドラ城ゲストルーム城隍決定戦の間へコメントして下さい。

ghidorahcula.hatenadiary.com

 

締切りは25日の24時ですが、全員が選んだ時点でも締切ります。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。