ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第63期王位戦第4局は藤井王位が3連勝で王手 8月の城隍決定戦の結果 

豊島将之九段のコロナ感染で遅れていた第63期王位戦七番勝負の第4局が8月24・25日と徳島市渭水苑」行われ、藤井聡太王位豊島九段に勝利しました。この結果、藤井王位はシリーズ成績を3勝1敗として3連覇に王手をかけました。第5局は9月5・6日の両日、静岡県牧之原市「平田寺」で行われます。

 

皆さんの予想は下記の通りです。第5局に藤井王位が勝つと夜だるまさんら5人が的中となります。豊島九段が勝てば5人は外れ、tosaさんら3人のチャンスです。モモタロウさんが的中するには残りを豊島九段が全勝するしかありません。

 

 藤井王位4勝0敗で防衛 猫姫さん

      4勝1敗で防衛 

          夜だるまさん fpdさん およやんさん 遊人さん ジーナさん

      4勝2敗で防衛 tosaさん ベベさん えみこさん

      4勝3敗で防衛

 豊島九段4勝0敗で奪取

      4勝1敗で奪取

      4勝2敗で奪取

      4勝3敗で奪取 モモタロウさん

 

8月の城隍決定戦の結果

8月の城隍決定戦城隍猫姫さんモモタロウさんーナさんの3人が当選を目指しfpdさんえみこさん遊人さんtosaさんと対戦します。7人が下記の位置の6文字を選びました。結果は?

 

見やすいように文字を消します。

 

城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさん「隍」の位置を、えみこさん遊人さんtosaさんは空白の位置を対戦相手より多く選んだら勝ちです。

 

 

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

ご覧のように猫姫さんは指定したfpdさん3-5の負け、tosaさん3-3の引分けで当選ならず。えみこさん3-4の負け、遊人さん3-2の勝ちです。

モモタロウさんは指定したえみこさん4-4の引分け、tosaさん4-3の勝ちで当選が決定しました。fpdさん4-5の負け、遊人さん4-2の勝ちでした。

ジーナさんは指定したfpdさん2-5の負け、えみこさんにも2-4の負けで当選ならず。遊人さん2-2の引分け、tosaさん2-3の負けでした。

fpdさんは指定された2人に2勝しましたので年間ポイント5点を追加獲得しました。えみこさんも2勝ですが、指定された人には1勝だったので残念ながら追加得点はありません。

 



8月はfpdさん5点を取って3戦全勝と好調でした。猫姫さんは1勝2敗1分けで、遊人さんを指定していたら当選していましたね(笑) モモタロウさんえみこさんは2勝1敗1分けと良かったですが、ジーナさん遊人さん2点ですから1勝も出来ませんでした。tosaさんが1勝1敗1分けと健闘?

 

城隍決定戦のランキングです。猫姫さんが1勝して通算27勝で1位を守りましたが、2位fpdさんが3勝して24勝と追い上げて来ました。モモタロウさんが23勝の3位ジーナさん遊人さんは変わらず。えみこさんが6勝で6位へ、tosaさんも5勝で7位に上昇しました。

 

今回の城隍決定戦の結果による対戦成績です。

猫姫さん fpdさん 4勝5敗3分け

     対遊人さん 4勝3敗2分け

     対えみこさん 3勝1敗0分け 猫姫さん初の負け

     対tosaさん 0勝0敗2分け

fpdさん   対モモタロウさん 6勝3敗5分け

       対ジーナさん 2勝5敗3分け

モモタロウさん 対遊人さん 6勝5敗4分け

        対えみこさん 3勝3敗3分け

        対tosaさん 1勝1敗0分け

ジーナさん 対遊人さん 3勝3敗3分け

      対えみこさん 3勝1敗0分け  ※ジーナさん初の負け

      対tosaさん 0勝2敗0分け ジーナさん連敗

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com