ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

コロナに感染しました

感染したと言っても軽症で10日間の自宅療養ですからご心配なく。2週間ほど前から少し熱が出てしんどい感じがしたので発熱外来の電話予約を入れましたが、どの病院も通じない状況で10分後に繋がったら「今日の予約は終了しました」です。

皆さんの地域も同じようなものだと思いますが、高知市も2,000人前後の感染者が毎日続いていて、発熱外来の予約は電話が鳴りっ放しで診察を受けられない状態です。それでもかけまくっていたら4日目にやっと繋がって予約出来ました。

その日の午後の時間帯に来てくれと言われ病院へ行ってみると、入口で他の患者さんとは分けられて別の待合室へ。呼ばれて診察室へ入ると医師は完全防備の姿で大変だな~と思いました。私は風邪だと思ったのですが、とにかくコロナの検査をしますとの事。検査が終わると結果が出るまで病院の駐車場の一角に作られた二畳ほどの広さのプレハブ個室で待たされました。

そして30分、いや1時間近くだったかも知れませんが備え付けている電話が鳴って医師から「感染してますよ」と伝えられました。「まぁ軽症ですから10日間の自宅療養をして下さい」との事。療養と言っても薬は無し。要は外出禁止ですね。その間に7度5分以上の発熱が3回以上あると期間は延長となります。

熱は一番高いのが7度3分で1回だけ、後は午前中に7度が4日、午後はいつも熱が下がりますが、それでも6度5分前後でした。普通の人なら平熱ですが私は普段が5度5分ぐらいと低いので、6度を超えるとちょっと熱っぽい感じなんですね。だから6度以下にならないと正常と言えないのです。

でも寝込むほどのしんどさでは無いので、10日間の療養期間が過ぎると外出可能となりそうです。そういう訳で賞品の発送がまた少し遅れますがご了解下さいませ。一緒に住んでいる姉も濃厚接触者と言う事で5日間の外出禁止でしたが無事に終わりました。

コロナに感染したと言っても私の症状は風邪だったと思うのですが、薬は無しで回復に向かっています。後はどこで感染したのか?この1ヶ月で出かけたのは買い物に行くスーパーと、骨折した肩と足の治療に通う整形外科だけですからこのどちらかですね。

スーパーでは他の客との距離を結構開けているので、犯人は整形外科の待合室では・・・と考えるのですが(笑)皆さんもご注意下さいませ。