ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

秋場所千秋楽の結果 玉鷲が高安を破り平幕V2三賞は4人 毎日の8番とメインの予想は?

 

大相撲秋場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

平幕同士の大一番は2敗の玉鷲が3敗の高安を破って2度目の平幕優勝最年長記録で飾りました大関貴景勝が10勝で正代御嶽海は共に4勝11敗。関脇若隆景は11勝、豊昇龍が勝越し、小結霧馬山は9勝。前頭筆頭の翔猿が10勝と大健闘しました。

 

皆さんの予想 

番付下位の力士の勝ちは2番だけで3点以上の高得点はありませんでした。最高点は結びで正代が勝っていたらジーナさん10でしたが、負けて外れたのでfpdさん猫姫さんおよやんさんジーナさんの4人がでした。10なら的中者が多かったのに・・・(笑)

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞玉鷲翔猿敢闘賞高安技能賞若隆景の4人でした。3人を当てたのはfpdさんモモタロウさんの2人で15点を獲得。他は5点熊本ミノルさんえみこさん以外の6人が2人を当てて10点です。

 

得点表    黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。最高点も皆さんが勝負を賭けて10点以上だったので的中者無しです。三賞得点を合わせるとジーナさん134点で、モモタロウさんの猛追を1点差で逃げ切って昨年九州場所以来の優勝を飾りました。モモタロウさん隆の勝琴ノ若のどちらかが勝っていれば逆転していました。残念!(笑)

 

134点 ジーナさん ※優勝

133点 モモタロウさん

125点 fpdさん

122点 猫姫さん

119 遊人さん

111 およやんさん

108 えみこさん

107 tosaさん 

105 熊本ミノルさん 

102 夜だるまさん

 

優勝されましたジーナさん年間ポイント5点を獲得。モモタロウさん2位3点を、fpdさん3位2点を獲得です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想は先場所に続いて平幕玉鷲優勝ですから誰も当てられず。第2予想大関貴景勝が10勝しましたが、正代御嶽海は4勝ずつと散々で、3人の合計は18勝と予想を大きく下回りました。

近いのは猫姫さんモモタロウさん26~27勝でかなり離れていますが、それでも一番近いので6点を獲得。第3予想関脇小結勝越し3人を的中した人は無しで、4人としたfpdさんをはじめ8人が近いで6点でした。

この結果、猫姫さんモモタロウさん12点同点となりましたので、優勝その他の力士の成績予想での二人の得点差で決まります。

 

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点

 

その他の力士の成績予想は下記の結果となりました。2人を的中、1人が一番近いで18点を獲得した猫姫さんが、1人を的中で7点モモタロウさんを抑えての優勝です。モモタロウさん毎日の8番に続いての2位、惜しいですね(笑)

その他の皆さんの得点熊本ミノルさんジーナさん14点遊人さんえみこさん7点fpdさん4点夜だるまさんtosaさんおよやんさん0点です。


  ※一人的中 7点 一番近い 4点

優勝されました猫姫さん年間ポイント5点を獲得。2位モモタロウさん3点3位ジーナさん(メインの予想で6点の6人のうち、その他の力士で最高の14点)2点、その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

ジーナさん猫姫さん

       優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム