ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第70期王座戦五番勝負第3局は永瀬王座が連勝 2勝1敗で4連覇に王手 8月の月間ベストテン

 

永瀬拓矢王座豊島将之九段が挑戦する第70期王座戦五番勝負の第3局が27日に京都市ウェスティン都ホテル京都で行われ、永瀬王座が持ち時間を2時間近く残す93手で圧勝して対戦成績を2勝1敗とリード。4連覇に王手をかけました。第4局は10月4日に神奈川県秦野市の「元湯陣屋」で行われます。

 

 

皆さんの予想は下記の通りです。豊島九段の3勝1敗とした夜だるまさんモモタロウさんが外れました。第4局に永瀬王座が勝って防衛が決まるとおよやんさんえみこさん当選しますが、豊島九段が勝って2勝2敗になると外れます。果たして?

 

 永瀬王座3勝0敗で防衛

      3勝1敗で防衛 およやんさん えみこさん

      3勝2敗で防衛 fpdさん 猫姫さん tosaさん 遊人さん ジーナさん

 豊島九段3勝0敗で奪取

      3勝1敗で奪取 夜だるまさん モモタロウさん

      3勝2敗で奪取 

 

8月の月間ベストテン

また遅くなってしまいました。早く載せようとは思っているのですが・・・(笑)8月の月間ベストテンをお知らせします。2ヶ月ぶりに猫姫さん1位を奪取しました。歴代1位で通算42回目とモモタロウさんの追撃からまた一歩逃げました。1位の座はそう簡単には明け渡さない(笑)

連続記録ではモモタロウさん1位tosaさんまであと8ヶ月です。およやんさん6位タイに上昇しました。猫姫さんが9月で10位夜だるまさんに並び、2度目のベストテン入りとなります。

通算記録ではモモタロウさんが78回でいよいよ1位パットマンXさんまで3回です。およやんさんが70回の大台に乗りました。遊人さん4位MARUMAさんまで3回ですからモモタロウさん1位到達と同時になりますね♪  猫姫さんが9月で9位トントンさんと並び、10月には単独の9位です。

 




記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com