ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

正式に大相撲秋場所で更新した色々な記録を紹介9月の城隍決定戦

改めて正式に記録を載せた記事です。

場所終了時点での色々な記録をお知らせ致します。

 

メインの予想猫姫さんが4回目の毎日の8番ではジーナさんが3回目の四丁目場所では猫姫さん遊人さんジーナさんの3人が優勝でした。女性陣の圧勝です♪

 

ジーナさん毎日の8番四丁目場所猫姫さんメイン四丁目場所と、母娘コンビが揃って2冠を奪取しました。2冠奪取は名古屋場所熊本ミノルさんに続いてですが、2人で同時に2冠と言うのは史上初です。更にジーナさん猫姫さんは2回目の2冠奪取になり、tatsuさんの記録に並びました。

 

四丁目場所を含む3つの予想優勝回数のトータルでは、遊人さん13回目2位tatsuさんと2差に。猫姫さんは9回目で3位モモタロウさんfpdさんと、ジーナさんは6回目で7位夜だるまさんと並びました。

 

メインの予想毎日の8番四丁目場所のそれぞれの優勝回数の順位は下記の通りです。猫姫さんメインの予想で4回目となり単独4位に上がりました。毎日の8番ジーナさんが3回目でtatsuさんと並ぶ5位に。四丁目場所猫姫さん遊人さんが4回目で1位ジーナさんは初めてです。まだ四丁目場所fpdさんモモタロウさんの名前がありません(笑)

 

秋場所最高得点は自己最高記録を6点更新したジーナさん134点歴代ランキング2位に入りました。惜しくもfpdさん1位を更新はならず。準優勝モモタロウさんも自己最高を更新して133点3位、3位のfpdさんが2回目の125点14位です。猫姫さんも最高記録を更新しました。100点以上のランキングは135位まで延べ141人です。

 

パーフェクト達成者はfpdさんモモタロウさんの2人でしたね。2年ぶりに達成のfpdさんは7回目でtosaさんに1差を付けて単独2位に。モモタロウさんは3回目で5人の7位グループに入りました。

 

最高点的中ランキングです。秋場所でもおよやんさんを上回る人が5人も出て、7回を記録したモモタロウさんが最多数でした。もうおよやんさん「絶対本命」では無いかも?(笑) 通算1位はおよやんさんtosaさん62回で並び、3位のジーナさん57回えみこさんfpdさん56回です。

 

 

以上が四丁目場所の詳しい結果です。

11月の九州場所ではどんな記録が生まれるのでしょう?

 

9月の城隍決定戦

大相撲秋場所の予想優勝されました猫姫さんジーナさん遊人さん城隍決定戦fpdさんモモタロウさんの当選阻止を目指して貰います。城隍の2人は3人のうち誰か一人に勝てば当選します。

下記の「秋」「場」「所」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍の4人の得点になります。遊人さんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍の当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。城隍の2人は勝てば当選ですが、ジーナさん猫姫さん遊人さんは2勝すると年間ポイント5点増えます。

 

 

締切りは10月2日の24時ですが、全員が選んだ時点でも締切ります。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com