ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣 第11問~第16問の正解

 

第5回クイズ合戦秋の陣全30問の出題が終わりました。

ここで締め切りました第11問から第16問正解をの正解ををお知らせします。

 

第11問 最近習い始めたものはタロット

韓国にタロットを教える会(有料?)があるんですね。(笑)

5点 猫姫さん 熊本ミノルさん モモタロウさん

 

第12問 猪木vsゴッチの師弟対決は6回行われました

ネットに「猪木カール・ゴッチの対戦成績を教えて下さい」と言う書き込みがあり、その回答は2勝2敗(4回)と載っていましたが、これは問題外。昭和のプロレスに詳しいファンならほとんどの人がゴッチの3勝2敗(5回)と答えるでしょう。公式にはそうですが、当時のプロレス誌にも載ってない対戦が海外であったのですね。新日本プロレスが短期間の海外遠征した時に、コーチとして同行していたゴッチが試合をしたいと言い出して猪木が相手を務めたのです。結果は時間切れ引き分け。スパーリングのような試合だったのでは?(笑)従って猪木vsゴッチ6回でした。

5点 tosaさん 知っているとは思えないのでまぐれ?(笑)

 

第13問 未来惑星ザルドスの原点はオズの魔法使

監督のジョン・ブアマンは「太古と未来が混在する”未来のホラー映画”」と位置付け、その原点にはオズの魔法使(1939)があるという。映画のタイトルの「ZardozとはWizard からWiを除いてozをつけた造語。正体を隠した魔法使いのこと」と説明している。 

5点 猫姫さん tosaさん モモタロウさん 遊人さん およやんさん ジーナさん えみこさん

 

第14問 ジオンのエースパイロットはユウ・カジマ

猫姫さんからこれと言った説明は無し。色気なしですね~(笑)

5点 遊人さん およやんさん ジーナさん えみこさん

 

第15問 修学旅行のバスの中で歌ったのは「夕笛」

当時ヒットしていたそうですが、バスの中で歌うにはしんみりとしていて不似合いかも?(笑)

5点 およやんさん ジーナさん えみこさん 

 

第16問 夫婦喧嘩のはらいせの夕食は夫が昼に食べたのと同じ物

私には通用しませんが・・・嫌な人もいるでしょうね(笑)と言う事はtosaさんは1日3食が同じでも平気?(笑)

5点 fpdさん 猫姫さん 熊本ミノルさん 夜だるまさん ベベさん

 

 

第22問までの締切りは2日の24時です。まだの人いますか?

 

1日午後4時現在の得点です。

まだ回答を済ませていない人や、印象に残る問題の得点次第で順位が変わります。特に4位争いは大接戦!(笑)

 

130点 遊人さん 

120点 ジーナさん

110点 およやんさん

106点 tosaさん

104点 fpdさん 

103点 猫姫さん

  97点 モモタロウさん

  94点 熊本ミノルさん

  85点 えみこさん

  58点 夜だるまさん

  30点 ベベさん