ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

九州場所千秋楽の結果 阿炎が28年ぶりの巴戦を制して初優勝 毎日の8番とメインの予想は?

 

大相撲九州場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

2敗の平幕高安が3敗の阿炎に敗れて大関貴景勝も加わった28年ぶりの優勝決定巴戦になり、阿炎高安貴景勝を連破して初優勝しました。関脇若隆景は8勝、豊昇龍が11勝、小結翔猿大栄翔は7勝と一つの負越しでした。

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞高安敢闘賞阿炎技能賞豊昇龍の3人でした。3人を当てた人はいなくて9人が同じ10点を獲得。熊本ミノルさんは予想無しでした。

 

皆さんの予想 

北勝富士の勝ちをfpdさん猫姫さんが当てて、阿炎の勝ちをfpdさんおよやんさんが当てました。正代高安の負けは大きかったですね。最高点fpdさん10でした。

 

得点表 ※訂正  黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。最高点を的中のおよやんさんモモタロウさん1点をプラス。注目のトップ争いは、まず遊人さん猫姫さんと並びますが、阿炎の勝ちをおよやんさんと二人で当てたfpdさん3点を獲得して逆転。その後は北勝富士の勝ちを当てたfpdさん猫姫さん3点を獲得で遊人さんをリード。1点差の結びの一番は貴景勝の勝ちを当てた猫姫さんが追いつきました。

三賞得点を加えた結果はfpdさん猫姫さん同点となり優勝を分け合いました。fpdさん若隆景が勝っていれば単独の優勝でしたが(笑) 猫姫さんは2年連続の年間グランドスラムを達成!

 

119点 fpdさん 猫姫さん ※優勝

115点 遊人さん tosaさん

111点 夜だるまさん

107点 およやんさん モモタロウさん

100 えみこさん

  88 ジーナさん 

  87 熊本ミノルさん 

 

優勝されましたfpdさん猫姫さん年間ポイント5点を獲得。遊人さんtosaさん3位2点を獲得です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想は3場所連続で平幕阿炎優勝ですから誰も当てられず。第2予想関脇若隆景は8勝止まりで、10勝の熊本ミノルさんが近くて6点を獲得。第3予想の平幕力士の10勝以上は5人を的中したおよやんさん10点を獲得しました。他は誰も得点無しでおよやんさん優勝決定です。

高安が2敗ですんなりと優勝していれば遊人さん優勝、3敗でも優勝なら夜だるまさんジーナさん同点でしたが・・・(笑)

 

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点


参考までにその他の力士の成績予想の結果をお知らせします。4人を的中、1人が一番近いで32点猫姫さんが断然トップ、2人を的中と1人が近い熊本ミノルさんモモタロウさん18点でした。もし高安決定戦優勝して夜だるまさんジーナさん同点決勝になっていたら14点7点ジーナさん優勝でした。高安がねぇ~(笑)


  ※一人的中 7点 一番近い 4点



優勝されましたおよやんさん年間ポイント5点を獲得。2位熊本ミノルさん3点3位猫姫さん2点です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

 fpdさん猫姫さんおよやんさん

        優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム