ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大相撲九州場所で更新した色々な記録を紹介  年間のまとめも

日本中がサッカーで沸いている時に、1週間以上も前に終わった大相撲の記事ですみませんが、皆さんの大切な足跡ですので載せますね。

 

九州場所終了時点での色々な記録をお知らせ致します。

 

メインの予想およやんさん毎日の8番ではfpdさんが3回目、猫姫さんが2回目の四丁目場所ではfpdさんモモタロウさんが共に優勝でした。

 

歴代優勝者一覧表(平成29年以降)

 

fpdさん毎日の8番四丁目場所2冠を奪取しました。2冠奪取は名古屋場所から3場所連続ですが、fpdさんは初めての2冠でした。2冠を2度達成しているのはtatsuさんジーナさん猫姫さんの3人です。

 

四丁目場所を含む3つの予想優勝回数のトータルでは、遊人さん13回1位fpdさんが2回増やして11回となりtatsuさんと並ぶ2位へ上昇。猫姫さんは10回目で3位モモタロウさんと、およやんさんは4回目で9位tosaさんと並びました。

 

 

メインの予想毎日の8番四丁目場所のそれぞれの優勝回数の順位は下記の通りです。およやんさんメインの予想初優勝したので、これで全員が優勝を経験しました。毎日の8番fpdさんが3回目、猫姫さんが2回目の優勝でそれぞれ順位を一つ上げました。四丁目場所fpdさんモモタロウさん初優勝で、こちらも全員が揃いました。

 

1年でメインの予想毎日の8番四丁目場所の3つとも優勝する年間グランドスラム。今年は7人にチャンスがありましたが、猫姫さん一人が2年連続で達成(春場所四丁目場所優勝秋場所メインの3つ優勝九州場所毎日の8番優勝)しました。昨年は猫姫さん遊人さんtatsuさんの3人でした。

 

令和4年度最多優勝は4回の遊人さん猫姫さんfpdさんです。昨年も4回の遊人さん猫姫さんでしたから二人は2年連続ですね。遊人さんは分かりますが、猫姫さんが意外に多い・・・(笑)

 

九州場所最高得点fpdさん猫姫さん119点歴代ランキング21位に入りました。混戦だったので順位は高くないですね。表示しているのは30位まで。3位で115点遊人さんtosaさん36位です。100点以上のランキングは142位まで延べ149人です。

 

パーフェクト達成者は昨年名古屋場所以来の1人でtosaさんだけでした。通算7回目で2位fpdさんに並びましたが、1位えみこさんまでは遠い(笑)

 

最高点的中ランキングです。九州場所で最多的中したのは5回で2場所連続のモモタロウさんでした。通算1位はtosaさん66回で2位のおよやんさん2回リード。3位にfpdさん59回で上昇。4位は4人が並んでいます。

 

猫姫さん秋場所メインの予想九州場所毎日の8番連続優勝(連覇ではない)しました。遊人さん7場所連続と言う金字塔がありますが、遊人さん以外は7人が10回(3人が2回)挑んでいずれも2場所連続までです。8人目の猫姫さん初場所で3つのどれかに優勝すれば3場所連続になりますが、はたして?




以上が四丁目場所の詳しい結果です。

来年1月の初場所ではどんな記録が生まれるのでしょう?

 

 

 

記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com