ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

有馬記念の結果 壊れたパソコンのその後

 

fpdさんに代行して頂きました有馬記念予想結果です。ご覧のようにえみこさん一着と3着を的中させて1位fpdさんおよやんさん一着を当てて2位となりました。おめでとうございます。えみこさん年間ポイント5点を獲得、fpdさんおよやんさん3点、他の皆さんは参加賞1点です。

fpdさん、代行お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

壊れてしまった私のパソコンのその後の経過をお知らせ致します。購入した店(ヤマダ電機)から連絡があって、やはり店では直せないと言う事でメーカーに送る事になったのですが、すでにメーカーは年末年始の休みに入っているので今から送っても受け取ってくれなくて、発送するのは年が明けてからになるのですね。

そうなると対応が遅れますね。メーカーが受け取って診断後、直すかやめるかの判断を求めて来て、無償で直せる場合は良いですが、高価な部品を交換したりで高くなるようだと新品を購入したほうがマシとなり、直さないで返送となります。どちらにしてもハッキリするのは1月末か2月上旬ぐらいとの事です。初場所には間に合わない…💦

 

ところが、半年ぶりにtosaさん宅へ行きましたら、机の上のパソコンは旧機種でした。最近少し調子が良いので使いづらい新機種よりこちらを使っていると言うのですね。新機種は?と見るとケースに入れて押し入れに(笑)

完全に壊れるまで旧機種を使うと言う事ですから、それなら私のパソコンが直るまで使わない新品を私に使わせてよと頼むとOKとなったのですね♪ tosaさん、ありがとう~\(^_^)/

と言う事で取り合えずのブログ復活です。年末年始は通常通りに更新していきますね🎵 箱根駅伝2023の予想も大相撲初場所も予定通りにやりますよ(笑) 但し、tosaさんパソコンWindows11なので慣れていない私には分からない事が多くて苦戦しています。おかしな記事になる事もあるかも知れませんが、ご了解下さいませ<m(__)m>