ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

初場所千秋楽の結果 貴景勝が相星決戦を制して3度目の優勝 毎日の8番とメインの予想は?

 

大相撲初場所千秋楽の結果はご覧の通りです。

3敗同士の相星決戦で大関貴景勝が平幕琴勝峰を破り3度目の賜杯を手にしました。琴勝峰小結霧馬山が11勝。関脇若隆景小結若元春が9勝目。関脇豊昇龍小結琴ノ若が勝越し。大栄翔も10勝と二桁に乗せました。

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞がなし、敢闘賞琴勝峰技能賞霧馬山の2人でした。阿武咲は髷を引っ張ってしまう反則負けで敢闘賞を逃しました。3人どころか2人を当てた人もいなくて猫姫さんら5人が同じ5点を獲得。相変わらずケチな協会では盛り上がりませんね~

 

皆さんの予想 

8番全部を番付上位の力士が勝つと言う波乱ゼロの結果で、夜だるまさんtosaさん今場所初のパーフェクトを達成しました!パーフェクト8点と言うのは予想的中が少なかった今場所を象徴していますね(笑) 当然、最高点夜だるまさんtosaさんです。

 

得点表     黄地最高点的中

8番全部を当てたtosaさん8回目夜だるまさん4回目パーフェクト達成です。最高点を的中の猫姫さん1点をプラス。注目のトップ争いはfpdさんが7番を当てる安定を見せて6番の遊人さんを振り切りました。

三賞得点を加えた結果はfpdさん116点連覇を達成。毎日の8番連覇令和3年九州場所遊人さん以来、7場所ぶり4人目でfpdさんも4回目の優勝です。fpdさん阿武咲が勝っていればパーフェクトでしたが、それは残念…(笑)

 

116点 fpdさん ※優勝

105点 遊人さん 

102点 猫姫さん ジーナさん

  93点 熊本ミノルさん 

  92 およやんさん

  89 tosaさん えみこさん 

  87 モモタロウさん 

  81 夜だるまさん

 

優勝されましたfpdさん年間ポイント5点を獲得。遊人さん2位3点猫姫さんジーナさん3位2点を獲得しました。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想大関貴景勝優勝ですが、13勝と予想した人が多くて12勝を当てたのはえみこさんfpdさんでした。但し、えみこさんがズバリだったのに対してfpdさん再予想なので得点えみこさん20点fpdさん13点です。

第2予想関脇正代は6勝9敗で、9勝としたfpdさんら6人が近くて6点を獲得。第3予想関脇小結の勝越し5人を的中した夜だるまさん10点を獲得しました。3つの予想の合計得点26点えみこさん優勝決定です。

 

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点 再予想的中 13点


メインの予想で決着しましたが、参考までにその他の力士の成績予想の結果をお知らせします。4人を的中、1人が一番近いで32点夜だるまさんがトップ、3人を的中と2人が近いおよやんさん29点、4人を的中の熊本ミノルさん28点でした。


  ※一人的中 7点 一番近い 4点

 

優勝されましたえみこさん年間ポイント5点を獲得。2位fpdさん3点3位夜だるまさん2点です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

 fpdさんえみこさん

        優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム