ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

年間予想クイズ・大相撲篇 新横綱・新大関誕生 年間最多勝 平幕優勝は?

 

昨年の大相撲6場所全部優勝力士が違うと言う戦国時代でした。今年はどうなるのでしょう?予想して下さい。

 

1.今年中に新横綱は誕生するか?

大関貴景勝春場所綱取りに挑みます。もし春場所で決まらなくても繋げる成績なら夏場所で再度の挑戦が可能ですね。また現在は関脇以下の力士でも急激に強くなると大関を2場所で通過して横綱に昇進した例もありました。

 

 1.横綱が2人以上誕生する

 2. 〃 が1人誕生する

 3. 〃 は誕生しない

 

2.横綱同士の取組は何番あるか?

その横綱が誕生するかどうかにもかかって来るのですが、今年のうちに横綱同士の取組は何番あるでしょう?貴景勝春場所横綱昇進を決めると九州場所まで4場所あります。照ノ富士が全部の場所に千秋楽まで出場すれば横綱同士は4番見られる訳ですが、どちらかが休場すると減りますね。貴景勝横綱になれない場合もあります。最多で4番、最悪でゼロですが、どうなる?

 

 1.横綱同士は4番ある

 2. 〃   3番ある

 3. 〃   2番ある

 4. 〃   1番ある

 5. 〃   1番も無し

 

3.新大関は何人誕生するか?

次に重要なのは大関の誕生ですね。一気に横綱まで上り詰めるような力士が現れるかも知れませんし、近い将来に横綱となって相撲界を支える力士がそろそろ出てこないと本当にヤバイ事になります。今年中の大関誕生は必ず必要ですが何人か?

 

 1.3人以上誕生する

 2.2人誕生する

 3.1人だけ誕生する

 4.1人も誕生しない

 

4.年間最多勝は誰か?

昨年の年間最多勝若隆景の57勝でした。最近は60勝にも届かない力士が増えていますが、強い力士が皆勤すれば70勝ラインに届くのが正常です。今年、最多勝に輝く力士は横綱大関に昇進するような活躍を見せると思いますが、誰でしょう?

 

 1.照ノ富士 2.貴景勝 3.若隆景 4.豊昇龍

 5.霧馬山  6.阿 炎 7.朝乃山 8.その他

 

5.平幕優勝は何場所あるか?

今年も戦国時代が続くようだと、また平幕優勝があり得ますね。春場所か遅くても夏場所には再入幕する朝乃山や、令和の怪物と言われる落合、あるいはベテラン力士が一場所限りの大活躍をするかも。今年の平幕優勝は何場所あるでしょう?

 

 1.5場所   2.4場所   3.3場所

 4.2場所   5.1場所   6.なし

 

 

締切りは2月5日の24時です。回答はギドラ城ゲストルームへ。

ghidorahcula.hatenadiary.com