ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

今年も頂きました。バレンタインのプレゼント💛

14日はバレンタインデーですね。民間のアンケートによると女性がプレゼントを贈るのは家族や親しい友人が41.8%と一番多く、次は13.2%の自分へのご褒美だそうで、義理チョコは10%にも満たないとの事。別の調査でも義理チョコなんて嫌だから買わないと言う女性が80%で、男性義理チョコを貰っても嬉しくないと言うのが60%もあるそうです。世の中は変わっているのですね~(笑)

そうなると70歳になってもチョコが届いていた私も遂に途切れるか…と言う心配はなくて、今年もやり取りしている女性たちから頂きました🎵 到着順にご紹介しますね。

 

まずはジーナさんから東宝特撮公認ヴィジュアル・ブックカイザーギドラです。ゴジラストアでしか買えない限定品ですが、広島で期限付きの販売をしていたのを買ってくれたのですね。大型サイズに貴重な写真を満載した嬉しい本です。

れとゴディバチョコで3種類の味が3個ずつのセットです。甘さは控えめなので2~3個食べられますが、1度に1個です(笑)

 

次は猫姫さんから私の体調を考慮して脂肪や糖の吸収を抑えるチョコリベラです。1袋に30個ぐらい入ってるのが10袋も!1度に1袋を食べても大丈夫と言う事ですが、とてもとても…(笑)

1個の大きさはこの程度ですからfpdさんなら1袋は軽いものでしょうけど、私はせいぜい5個ですね🎵 10袋開けるのは何週間かかるのか? メッセージはプライベートな文面なのでお見せ出来ませんが、猫姫さんが描いてくれたシン仮面ライダーのイラストをご覧下さい。意外と上手いですね(笑) 

最後は美人妻39ベベさんから。箱が大きくて重いので驚きました。中には帆立ふかひれの3種類のお粥と、真空パックシウマイが3個も🎵 これは晩御飯の代わりになるボリュームで、それを3回も食べられるのですね。

お粥シウマイも電子レンジでOKと言う便利さ。美味しいものを手軽に食べられるのは嬉しいですね🎵 自分で作れますがベベさんが作ってくれると更に美味しいかな(笑)

 

ジーナさん猫姫さんべべさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。来年も待ってますよ💛