ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第81期名人戦 渡辺名人対藤井竜王を予想して下さい tosaさんのぞろ目到達クイズ

4月5日から第81期名人戦七番勝負が始まります。名人戦は最も歴史のある将棋タイトル戦で、将棋の名人の起源は江戸時代までさかのぼるほどの歴史の深さ。その歴史ある棋戦の名に恥じぬ世紀の対決が実現しました。

現在、竜王王位叡王棋王王将棋聖6冠を保持する藤井聡太竜王は、谷川浩司十七世名人が1983年に樹立した最年少名人記録(21歳2ヶ月)を40年ぶりに更新する可能性があり、大きな注目を集めています。

最強の挑戦者を迎え撃つのは、歴代4位のタイトル31期を誇る渡辺明名人。今回の番勝負に名人位4連覇をかけて臨みます。この七番勝負の勝敗を予想して下さい。

 

 渡辺名人が4勝0敗で防衛

      4勝1敗で防衛

      4勝2敗で防衛

      4勝3敗で防衛

 藤井竜王が4勝0敗で奪取

      4勝1敗で奪取

      4勝2敗で奪取

      4勝3敗で奪取 

 

締切りは4月5日の正午です。

回答はギドラ城ゲストルームへ。

ghidorahcula.hatenadiary.com



tosaさんぞろ目到達クイズです。

 

tosaさんはてなでの2,222コメントのぞろ目に到達されました。下記の3月23日から29日までの到達候補日から選んで回答して下さい。tosaさんには到達した日をお知らせ済みで、到達候補日の範囲はtosaさんが決めました。的中したら年間ポイント3点を獲得です。

 

 

 

ぞろ目到達クイズの回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

締切りは4月4日の24時です。