ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第21問&第22問 有名俳優は誰 つけていた香り 第13問&第14問の正解

 

第21問 fpdさんより ジョン・ウェインの隣は?

1985年ごろfpdが訪れたカンヌ国際映画祭などが行われた会場の一角に俳優写真が飾られていました。ヒッチコックジョン・ウェインなどと並んで有名俳優のポスターがありましたが、写真の「?」は次の誰? 

 

 1.ハンフリー・ボガート

 2.グレゴリー・ペック

 3.ケーリー・グラント 

                                          ↑ 誰だ?(笑)

 

 

第22問 遊人さんより つけていた香り

前回好評につき、香りの問題です。 遊人が若い頃あるフレグランスをつけていたら、同僚から「おばあさん香り」と言われてショックを受けたことがあります。 その時つけていた香りは、次のどれでしょうか?

 

 ディオール ミスディオール

 シャネル19番

 ニナリッチ レールデュタン

 

 

 

締切りは27日の24時です。

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第17問第18問の締切りは24日の24時です。お急ぎ下さい。

 

 

第13問 リョウ・ルーツコードネームチェシャ猫

検索すれば簡単に分かるサービス問題ですね🎵



第14問 舟木一夫と共演していないのは酒井和歌子です 

十朱幸代日活「北国の旅情」で共演、 藤純子東映一心太助 江戸っ子祭りで共演しています。

 

出題枠があと3問残っています。一人3問まで出題可能ですから2問以下の人はどうぞ。出題が無ければギドラが難問を用意しますね(笑)

 

23日午後9時現在の得点状況です。

 

 86点 モモタロウさん

 84点 fpdさん

 82点 熊本ミノルさん 遊人さん 

 78点 ジーナさん

 74点 猫姫さん およやんさん

 60点 tosaさん

 45点 ベベさん 

 44点 えみこさん

 15点 らんぷさん