ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第5回ALWAYS四丁目クイズ合戦春の陣最終結果


第29問 べべさんがジムに通う曜日は3の火水木でした。

取り組んでいるレッスンはステップエクササイズというものだそうです。

 

第30問 べべさんと同じ身長の女優リタ・ヘイワースです。

公式で発表されているのが、マリリンブリジットは5フィート5で164.4センチリタは5フィート6で167.6センチです。実際は朝と夜でも多少誤差はでるのだろうけど(笑)つまりベベさんは約168センチと長身なんですね🎵

 

 

まず印象に残った問題の得票結果をお知らせします。

1位は7票を獲得した遊人さん第17問が最多の5票でした。2位は6票fpdさん第21問4票も。3位が5票tosaさん第18問3票です。1位~3位が前回と同じ(tosaさんは同点3位) という結果になりました。今回も出題者全員に票が入っています🎵

 

 1位 7票 遊人さん 第17問5票 第22問2票

 2位 6票 fpdさん 第12問2票 第21問4票

 3位 5票 tosaさん 第9問2票 第18問3票

 4位 3票 熊本ミノルさん 第14問1票 第24問2票

 4位 3票 ギドラ 第20問1票 第28問2票

 6位 2票 ジーナさん 第6問1票 第27問1票

 6位 2票 モモタロウさん 第19問1票 第26問1票

 6位 2票 べべさん 第30問2票

 9位 1票 猫姫さん 第23問1票

 9位 1票 およやんさん 第5問1票

 9位 1票 えみこさん 第8問1票

 

この結果、1位の遊人さん8点(票数にプラス1点)、2位のfpdさん7点(同様にプラス1点)、3位のtosaさん6点、他の皆さんも1票を1点として得点にプラスされました。

それから以前の記事を見返してみると四丁目個人賞にも得点を与えていましたので今回も加えますね。

 

簡単で 第13問の正解得点が最高の46点と簡単だった猫姫さん

難問で 第16問の5点獲得者なしで最少13点だったジーナさん

粘りで 1点が最多の11問もあって粘りの得点が多いtosaさん

 

個人賞2点をプラスします。そして最終の順位は? 

 

 

 129点 熊本ミノルさん 優勝 回答111点 出題15点 得票3点

 124点 モモタロウさん 2位 回答107点 出題15点 得票2点

 120点 ジーナさん 3位 回答101点 出題15点 得票2点 個人賞2点

 120点 遊人さん 3位 回答97点 出題15点 得票8点

 115点 fpdさん   5位 回答93点 出題15点 得票7点

 115点 およやんさん 5位 回答104点 出題10点 得票1点

 105点 猫姫さん  7位 回答87点 出題15点 得票1点 個人賞2点

   94点 tosaさん  8位 回答71点 出題15点 得票6点 個人賞2点

   82点 べべさん  9位 回答70点 出題10点 得票2点

   81点 えみこさん 10位 回答75点 出題5点 得票1点

   15点 らんぷさん 11位 回答15点 出題なし ※6問のみ回答

 

熊本ミノルさん129点で2回目の優勝を飾りました。春の陣は昨年に続く連覇を達成です。2位第27問まで並んでいたモモタロウさん3位は最後に3問連続一発正解で追い上げたジーナさんと、今回も出題が一番人気の遊人さん同点5位が好調な前半から大きく失速したfpdさんと、回答だけなら3位のおよやんさん6位1点の少なさでは2位の猫姫さんでした。

熊本ミノルさん優勝おめでとうございます。年間ポイント8点を獲得しました。2位モモタロウさん5点3位遊人さん3点を獲得です。他の皆さんには参加賞1点がプラスされますが、らんぷさんは半分以下の6問の回答ですから得点無しとなります。

参加してくれました皆さん、クイズ合戦を盛り上げて頂きありがとうございました。10月の秋の陣をお楽しみに🎵

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com