ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんのがばごぼげべカレンダー5~6月 藤井棋聖対佐々木七段の勝敗を予想して下さい

夜だるまさんがばごぼげべカレンダー5月と6月です。

5月は日程が詰まってしまって載せる事が出来ませんでしたが、6月までの2ヶ月分なので良いか(笑) 

5月は大相撲夏場所が終わり、6月は半ばまでプロ野球交流戦があります。藤井棋聖佐々木七段の5番勝負は5日が第1局です。その前に名人戦藤井竜王7冠奪取を決めるかも知れません。決まらなくても7月中に終わるので決着しますね。

到達予想では四丁目はてなでの100,000コメントに到達が、今月末か来月早々の微妙なところです。個人ではモモタロウさん10,000コメントキリ番と、えみこさん2,222コメントのぞろ目到達があります。熊本ミノルさん777コメントのぞろ目が近くなって来ていますが、6月は大相撲が無いのでコメントが少なくて到達しないかも?

 

藤井聡太棋聖佐々木大地七段が挑戦する第94期棋聖戦五番勝負が5日から始まります。タイトル初挑戦の佐々木七段は4月から8勝1敗と絶好調、挑戦者決定戦でも準決勝渡辺名人を、決勝永瀬王座を連破して名乗りを上げました。

藤井棋聖佐々木七段の対戦成績は4戦して2勝2敗の互角です。藤井棋聖4連覇か、佐々木七段初戴冠か、この五番勝負の勝敗を予想して下さい。

 

 藤井棋聖が3勝0敗で防衛

      3勝1敗で防衛

      3勝2敗で防衛

佐々木七段が3勝0敗で奪取

      3勝1敗で奪取

      3勝2敗で奪取 

 

締切りは6月4日の24時です。

予想は第2ギドラ城へ。

ghidorahcula.hatenablog.com

 

 

記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com