
秋場所終了時点での色々な記録をお知らせ致します。
メインの予想はおよやんさんが8場所ぶり3回目の優勝、毎日の8番は浮遊人さんが6場所ぶり8回目の優勝、四丁目場所ではfpdさんが9場所ぶり3回目の優勝でした。
歴代優勝者一覧表(平成4年以降)

令和3年初場所からメインの予想、毎日の8番、四丁目場所と予想クイズが3つになりました。それから4年目でfpdさんが3冠を達成しましたが、現在まで一人だけです。2人目の3冠を誰がいつ達成するのか? 2冠を3度達成している浮遊人さんとジーナさんに猫姫さんが加わり、先に4度目となるのは誰か、tatsuさんは2度目の達成から4年になるのでそろそろ? またモモタロウさんが加わって5人となった1度の中から2度目が出てくるのか、などが注目です。

3つの予想の優勝回数のトータルでは、1位の浮遊人さんが23回に伸ばしました。2位のfpdさんが19回に、およやんさんが12回で6位グループへ上がりました。

メインの予想と毎日の8番と四丁目場所のそれぞれの優勝回数の順位は下記の通りです。fpdさんがメインの予想は9回で1位、2差で浮遊人さんとtosaさん。毎日の8番はモモタロウさんが12回の1位で、2位の浮遊人さんを4差と大きくリード。四丁目場所は浮遊人さんが8回目で1位、1差に猫姫さんと熊本ミノルさんです。

秋場所の最高得点は優勝の浮遊人さんが123点で41位と歴代ランキングの歴代ベスト30へは入りませんでした。2位のfpdさんが115点で82位、3位の猫姫さんは114点で89位です。今年ベスト30に入ったのは春場所の猫姫さんとモモタロウさんの130点で11位が最高と、最近は高得点が少なっています。次の九州場所でそろそろ誰かが更新するのか?(笑)
得点ランキング 歴代30位までを表示

パーフェクト達成者は浮遊人さんが6回目で6位の夜だるまさんと並びました。1位のえみこさんが16回と断然強く、2位のtosaさんが休場中で増やせず。3位のfpdさんは10回で大きく離されています。5回以下の人も頑張って下さい♬


最高点的中ランキングです。秋場所で最多的中したのは5回の猫姫さんとモモタロウさんの2人です。通算1位のジーナさんが122回、およやんさんが119回で2位、fpdさんが118回で3位につけています。少し離れて4位の浮遊人さんが113回、ぐっと離れた猫姫さんとモモタロウさんが102回の大台到達です。えみこさんが今年中に100回の大台に乗るかどうか?です。

今までに連覇を達成した人は7人(13回)ですが、3連覇は誰もいません。いつ誰が達成するのでしょうね? 連続優勝も今年はモモタロウさん(3回目)、熊本ミノルさん(2回目)が3場所連続に挑みましたがならず。秋場所で優勝したおよやんさん、浮遊人さん、fpdさんが九州場所で連続優勝に挑みます。

今年のグランドスラムは猫姫さんが歴代最多の3回目を達成しています。九州場所でモモタロウさんがメインの予想で優勝すると初めて、fpdさんが優勝なら2度目の達成となります。毎日の8番でえみこさんと熊本ミノルさんが優勝すると初めて、およやんさんの優勝なら2度目の達成です。
ジーナさんと浮遊人さんもメインの予想と四丁目場所の2冠を奪取でグランドスラム達成です。この中の誰かが九州場所で達成するでしょうか?

以上が四丁目秋場所の詳しい結果です。
11月の九州場所ではどんな記録が生まれるのでしょう?
記事以外のやり取りはギドラ城ゲストルームへ