ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

最終日の男女混合団体戦で日本が堂々の金メダルを獲得!

f:id:ghidorahcula:20190902011148j:plain

2019世界柔道選手権の最終日の結果です。

混合団体戦日本が全勝でフランスとの勝戦に臨み、4-2で勝って3連覇を成し遂げました。無敵の強さを見せた大野選手や、今大会の金メダリストを破った新井選、濱田選手の活躍で東京オリンピックへの期待が復活ですね。

f:id:ghidorahcula:20190902001855j:plain

混合団体戦勝戦 日本 4-2 フランス

 男子90キロ級 景浦 心  勝ち C・マレ

 女子57キロ級 芳田 司  負け S・シジク

 男子73キロ級 大野将平  勝ち G・シェーヌ

 女子70キロ級 新井千鶴  勝ち M・ガヒー(金メダリスト)

 男子90キロ級 村尾三四郎 負け A・クレルジュ

 女子78キロ級 濱田尚里  勝ち M・マロンガ(金メダリスト)

f:id:ghidorahcula:20190902001921j:plain

皆さんの予想はモモタロウさん、ジーナさん、えみこさんを予想して見事に的中!

トップの2人が当てたので勝負ありですね♪

f:id:ghidorahcula:20190902000645j:plain

最終の得点結果はトップの22点モモタロウさんえみこさん、惜しくも2点差20点ジーナさん、そして14点fpdさん、tosaさん、パットマンXさんとなりました。こうして振り返ると26日に満点を獲得したモモタロウさんと、得点ゼロの日が1日もなかったえみこさん1位は当然でしたね。

f:id:ghidorahcula:20190902002216j:plain

全体のメダル獲得数の予想の結果は金メダルが5個、銀メダルが6個、銅メダルが5個ですので的中した人がいなくて近い人ばかりで決まりました。金メダル銀メダルの2つに近いtosaさん12点1位です。6個の銀メダルのどれか1個が金メダルだったらfpdさん1位でした。惜しいなぁ~(笑)

f:id:ghidorahcula:20190902011933j:plain
 ※に近い8点 に近い5点 に近い4点

 

  モモタロウさんえみこさんtosaさん

    当選おめでとうございます

はてなブログの記念すべき最初の当選者になりましたね。モモタロウさん21.5点年間レースの首位。えみこさんtosaさん8点で6位の夜だるまさんに並びました。

賞品四丁目限定品ですが、3人が希望すれば争奪戦で勝った一人だけ恒例の芋ケンピ類賞品となります。3人とも希望なら行いますが一人でも希望しない時は行いません。争奪戦をやりますか?(笑) 

 

      大谷翔平 9月1日現在の成績

     f:id:ghidorahcula:20190902001444j:plain