ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

5月の城隍決定戦の結果 7月の城隍決定戦

5月の城隍決定戦の結果

5月の城隍決定戦城隍モモタロウさんジーナさん当選を目指し、tatsuさんおよやんさん遊人さん城隍fpdさん猫姫さん当選阻止を狙います。それぞれが6文字を選びました。結果は?

f:id:ghidorahcula:20210929150844j:plain

 見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20210929150907j:plain



城隍モモタロウさんジーナさんfpdさん猫姫さん「隍」の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。tatsuさんおよやんさん遊人さんは空白の位置を多く選んだら勝ちです。

f:id:ghidorahcula:20210929151150j:plain

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20210929151222j:plain

 

ご覧のようにモモタロウさんはvstatsuさん3-3で引分け、vsおよやんさん3-4で負け、vs遊人さん3-3で引分け、vsfpdさん3-5で負け、vs猫姫さん3-4で負けで、0勝3敗2分けとなり当選を阻止されました。

ジーナさんはvstatsuさん5-3で勝ち、vsおよやんさん5-4で勝ち、vs遊人さん5-3で勝ち、vsfpdさん5-5で引分け、vs猫姫さん5-4で勝ちで、4勝0敗1分けとなり見事に当選しました。

fpdさんは1勝1分けですが5点と言うのは今回のジーナさんを含めても4回しか記録していないとても高い得点なので勝ちと同等として2勝とし、年間ポイント5点をプラスします。およやんさん猫姫さん4点でも負けた初めてのケースでした。残念(笑)

f:id:ghidorahcula:20210929153732j:plain


ジーナさんは今年6勝0敗2分けで今回も城隍決定戦無敗伝説を守りました。対fpdさん、対モモタロウさんには共に3勝0敗3分けと圧倒しています。

猫姫さんは今年の初勝利でモモタロウさんに3勝3敗1分けと五分にしました。ジーナさんとの母娘対決は0勝2敗です。

 

f:id:ghidorahcula:20210929155004j:plain

城隍決定戦ランキングです。1位猫姫さん2位fpdさんは1勝を増やして順位は変わらず。ジーナさんは4勝して一気に10勝目、モモタロウさんを抜いて3位に上がりました。およやんさんランキングに初登場です。

 

7月の城隍決定戦

続いてfpdさんが代行してくれました大相撲名古屋場所の結果による7月度の城隍決定戦を行います。優勝者遊人さんえみこさんの最強タッグです!二人揃っては過去に3度の出場で8勝0敗2分けと無敵を誇りました。城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさんは勝って当選出来るのでしょうか?

下記の「名」「古」「屋」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると得点になります。

 

f:id:ghidorahcula:20210929162111j:plain

 

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。城隍の4人はどちらか一人に勝てば当選します。遊人さんえみこさんは4人から2勝すれば年間ポイント5点がプラスされます。

締切りは10月1日の24時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム