ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

宮本武蔵の不本意な決斗 拘りの飲食物

第4回クイズ合戦秋の陣の18日午後4時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211018163944j:plain

62点 tosaさん   遊人さん

60点 fpdさん  熊本ミノルさん

56点 猫姫さん  ジーナさん

50点 およやんさん  えみこさん

48点 tatsuさん  

42点 モモタロウさん

22点 らんぷさん 

15点 夜だるまさん

 

tosaさん遊人さんトップを奪取。2点差fpdさん熊本ミノルさん6点差猫姫さんジーナさん、続いておよやんさんえみこさんですが、およやんさんは2問に正解すると2点差tatsuさん4点差になる可能性があります。

       

       

       f:id:ghidorahcula:20211017223922j:plain

 

tatsuさんより第15問

畿内を方々巡り歩いていますが、中には宮本武蔵の足跡を追って歩き廻る事も有り、武蔵が各地で行った決闘に付いて出題します 下記の中で武蔵が一番不本意な決闘が有ります。 どれですか?

   巌流島の決斗    般若坂の決斗    一条下り松の決斗

f:id:ghidorahcula:20211018163435j:plain

      

tosaさんより第16問

は昔は飲食物にかなり拘りがありました。 次の中で8年前まで拘っていたのはどれでしょう。

  パンには紅茶   餃子は水餃子   ラーメンは醤油

f:id:ghidorahcula:20211018163813j:plain

 

 

 

締切りは22日の24時です。全員が正解した時はその時点で締切ります。3回目の回答をすれば確実に1点を獲得出来ますよ。もう深夜にまとめてのリコメはしていないので正解か不正解を早めにお知らせします。1日で3回目の回答も可能ですよ♪

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第17問猫姫さん第18問およやんさんから各2問目の予定です。らんぷさんからの出題もお待ちしております。

今日の24時が第9問第10問締切りです。まだ正解していない人はお急ぎ下さい。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com