ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦の状況と第5問から第12問までの正解えみこさん、らんぷさん、浮遊人さんのぞろ目

第4回クイズ合戦秋の陣の2問目がほぼ出揃いましたので休憩します。23午後4時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211023163847j:plain

108点 遊人さん

101点 ジーナさん

  97点 tatsuさん 

  96点 熊本ミノルさん

  94点 およやんさん

  92点 猫姫さん

  91点 fpdさん

  87点 tosaさん

  84点 らんぷさん

  83点 えみこさん

  74点 モモタロウさん

  26点 夜だるまさん

    5点 ジークフリートさん

 

トップを争う遊人さんジーナさん100点に乗りました。tatsuさん3位に浮上。他に90点台熊本ミノルさんおよやんさん猫姫さんfpdさんと5人になりました。らんぷさんも未回答に正解すると90点以上の可能性あり。終盤戦でどのような展開になるのでしょう?

        

       

第5問~12問までの正解をお知らせします

 

猫姫さんからの第5問の正解 バロム・1

誰もが知っているサービス問題ですね♪

およやんさんからの第6問の正解 よし乃の味噌ラーメン

確か高校三年の時だったと思いますが友達に連れられて行って、世の中にはこんな美味しいものがあるんだって思いました^^

ジーナさんからの第7問の正解 45年ぶり

私の父は長男で、次男の娘たちと会いました。 最後に会ったのが私が10歳、従妹が3歳と1歳でした。

夜だるまさんからの第8問の正解 なおみ

大坂なおみが大活躍した年に保護されたから

モモタロウさんからの第9問の正解 飯場の帳付

青年は坑夫になる決心をしましたが、診療所で気管支炎と診断されて坑夫としては働けないので、相談して飯場の帳付の仕事に就きました。

遊人さんからの第10問の正解 ロシア

https://youtu.be/6fRkKLf3IrA 第10問の正解のリンクです。

熊本ミノルさんからの第11問の正解 ロミオとジュリエット

フォロー・ミーを記しているWikipediaの中に載っています

えみこさんからの第12問の正解 イムヨンウン

これはえみこさんの好みですから(笑)

 

 

ぞろ目到達3連発を当てて下さい

f:id:ghidorahcula:20211023172336j:plain

クイズ合戦の期間中にえみこさんらんぷさん遊人さんの3人が続々とコメント数のぞろ目に到達されました。3人のぞろ目到達日を当てて下さい。

 

えみこさん1,111コメントのぞろ目に到達した日を14日から20日までの中から選んで下さい。えみこさんには到達日をお知らせして年間ポイント3点を差し上げます。

f:id:ghidorahcula:20211023160512j:plain

 

らんぷさんは初のぞろ目到達です。777コメントのぞろ目に到達した日を15日から21日までの中から選んで下さい。らんぷさんのメールアドレスを知りませんので伝えてくれたら到達日をお知らせします。連絡が無くても年間ポイント3点は獲得します。

f:id:ghidorahcula:20211023160529j:plain

 

遊人さん2,222コメントのぞろ目に到達した日を16日から22日までの中から選んで下さい。遊人さんのメールアドレスを知りませんので伝えてくれたら到達日をお知らせします。連絡が無くても年間ポイント3点は獲得します。

f:id:ghidorahcula:20211023160545j:plain


締切りは25日の24時です。

ぞろ目の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第25問ギドラ第26問fpdさんから各3問目の予定です。出題を受付けていますが残り枠が少なくなりました。今日の24時で締切りますので、出題する予定のある人はお急ぎ下さい。

今日の24時が第17問第18問締切りです。まだ正解していない人(ジークフリートさんだけだから不参加?)はお急ぎ下さい。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com