ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

茶事を執り行う場所 一番多く食べたケーキ

第4回クイズ合戦秋の陣の25午後4時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211025153017j:plain

118点 遊人さん

114点 ジーナさん

104点 熊本ミノルさん

102点 fpdさん

  97点 tatsuさん  猫姫さん

  94点 およやんさん  らんぷさん

  93点 tosaさん

  86点 えみこさん

  80点 モモタロウさん

  26点 夜だるまさん

    5点 ジークフリートさん

 

トップの遊人さん、2位のジーナさんともに10点を獲得して4点差は変わらず。熊本ミノルさんfpdさん100点台に乗りました。tatsuさんおよやんさんは未回答に正解すると110点台に乗ってトップ争いに加わります。今日は多くの皆さんにとって鬼門のtosaさんからの出題があります。一発正解して突破するのは誰?(笑)

        

       

       

                           f:id:ghidorahcula:20211025103239j:plain

 

tatsuさんより第27問

嘗てのブロ友松月流煎茶道家元渡辺宗敬(そうけい)宗匠に関する出題です。 宗敬宗匠が地元愛知県以外で京都の神社仏閣でよく奉納の茶事を執り行って居ます。 下記の場所で一番宗敬宗匠精力的且つ丹精を込めてお茶を入れている神聖な場所は何処ですか?

   萬福寺      上賀茂神社      北野天満宮

f:id:ghidorahcula:20211025113021j:plain

 

      

tosaさんより第28問

茶店でコーヒーや紅茶を飲んでた頃、ケーキも時々食べてました。 特に下記の3種類のケーキを食べてましたが、一番多く食べてたのはどれでしょう。

   チーズケーキ   チョコケーキ   抹茶ケーキ

f:id:ghidorahcula:20211025113040j:plain



 

締切りは29日の24時です。全員が正解した時はその時点で締切ります。3回目の回答をすれば確実に1点を獲得出来ますよ。もう深夜にまとめてのリコメはしていないので正解か不正解を早めにお知らせします。1日で3回目の回答も可能ですよ♪

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第29問猫姫さん第30問ジーナさんから各3問目の予定です。

今日の24時が第21問第22問締切りです。まだ正解していない人はお急ぎ下さい。

えみこさんらんぷさん遊人さんぞろ目予想の締切りも本日までとなっています。現在の状況は下記の日に予想が入っています。

f:id:ghidorahcula:20211025154205j:plain

f:id:ghidorahcula:20211025154218j:plain

f:id:ghidorahcula:20211025154230j:plain

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com