ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第23問&第24問 自己最速TIMEのゲームと社宅に居る名字

  

 

 

第23問 およやんさんより 一番早いTIMEは?

私は今でもBIOHAZARD RE:2PS4で遊んでいます。このゲームはそれぞれに自己ベストTIMEが記録されるのですが、私のベストTIMEで一番早い(短い) のは 以下の3つのどれでしょうか?

 

  1.LEON   2.CLAIRE(2nd)   3.CLAIRE

 

 

24問 ジーナさんより 社宅に居る名字は?

社宅名字シリーズ第3弾です。社宅に日本の有名な高原(こうげん)と同じ名字の方が居ます。次のうちどれでしょうか?

 

    1.志賀     2.那須     3.清里



回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


 

 

第25問第26問遊人さんの3問目と他の人からの出題が無ければギドラの4問目です。皆さんからの出題はもうありませんか? 無ければ第27問以降もずっとギドラからですよ。良いのですか?(笑)

 

第4回クイズ合戦春の陣第22問までの25日午後4時現在の状況です。

トップの熊本ミノルさん100点到達まであととしました。4点差ジーナさん6点差遊人さんが追っています。10点差fpdさん11点差およやんさん3問で追い付く差なので残り8問で逆転の可能性が残ってますね。

 

98点 熊本ミノルさん

94点 ーナさん

92点 遊人さん

88点 fpdさん

87点 およやんさん

78点 えみこさん

76点 モモタロウさん

75点 tosaさん

74点 猫姫さん

46点 らんぷさん

40点 tatsuさん

第17問第18問の締切りは26日の24時です。猫姫さん正解していません

 

第13問第14問正解です。

第13問 ジョニー・ライデン

 

第14問 2.ああ上野駅 ついでに見ようと思った西郷さん銅像も迷ったけれど、上野駅にあるはずの歌碑はもっと迷いました。上野駅は広いわ。 上野のパンダなんか興味ゼロです。白浜のパンダを知らん日本人のなんと多い事か。パンダは白浜よ。