ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣 第1問~第4問の正解

 

第5回クイズ合戦秋の陣第10問まで進みました。

ここで締め切りました第1問から第4問までの正解をお知らせします。

 

第1問 話があったのは歴史の重みがある中世の

ヘストンに購入する財力はありましたが結局は購入しませんでした。購入しても滅多にスペインを訪れる機会が無いので利用頻度が少ないのですね。ちなみにヘストンアメリ国内の3箇所に自宅を持っていて、そのうちの一つは山も川もある自然豊かな広大な土地で、その広さは高知市がすっぽり入ります。

5点 fpdさん 猫姫さん 夜だるまさん およやんさん ジーナさん ベべさん

 

第2問 fpdさんが足を踏み入れてない地域は北海道 

北海道はなぜかチャンスがなく、九州宮崎熊本など、四国徳島へ仕事で出張したことがあります。

5点 浮遊人さん およやんさん ジーナさん えみこさん ベベさん

 

第3問 猫姫さんが熱中しているフィギュアはGフレーム

昨年末に購入した量産型ドムソロモンの悪夢アナベル・ガトー専用リックドムのカラーに塗り替えている途中です

5点 fpdさん 熊本ミノルさん tosaさん 夜だるまさん モモタロウさん 遊人さん およやんさん ジーナさん ベベさん

 

第4問 舟木一夫の曲を歌った歌手はピンクレディー

「グッド・バイ・ソング」解散コンサートのラストの曲です

5点 fpdさん 猫姫さん 夜だるまさん 遊人さん およやんさん ジーナさん えみこさん

 

 

第11問以降も頑張って下さいね!