ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦秋の陣 第5問~第10問の正解

 

第5回クイズ合戦秋の陣第22問まで進みました。

ここで締め切りました第5問から第10問までの正解をお知らせします。

 

第5問 スタートレックの演奏シーンの音楽はジャズ

スタートレックの世界では、24世紀でもクラシックとジャズは演奏されてるんだな・・・と納得(笑)

5点 猫姫さん ジーナさん えみこさん

 

第6問 悩みを聞いたのは人生相談の加藤

ちゃめちゃんのお友達に心療内科がいて、そのつながりであって話したら「貴方解決策まで全部わかってるじゃないの。」と、ほめられたとか。

5点 fpdさん 浮遊人さん ジーナさん えみこさん 

 

第7問 モモタロウさんの家には9本のがあります

黒松が4本、アカマツが1本、貝塚が4本です。そのうちの盆栽は黒松貝塚が1本ずつ。

5点 熊本ミノルさん tosaさん 夜だるまさん 遊人さん およやんさん 

 

第8問 ウサギが実質走った時間は11分

ウサギが走っていた時間を分、カメが歩いていた時間を分として 、10 +100 =+1 これを解くと、 =11 =110 走った距離が分からなくても、時間は分かる。不思議ですね~(笑)

5点 fpdさん 熊本ミノルさん モモタロウさん およやんさん ジーナさん えみこさん

 

第9問 およやんさんお母さんが生まれたのは豊富町

ちなみにお父さん天塩町だそうです。

5点 fpdさん tosaさん モモタロウさん 

 

第10問 自宅から映画館までの断歩道1個

近くて良いですね。ギドラも子供の頃は歩いて5分(信号は1個)の距離と、10分(信号無し)の距離に映画館がありました。15分の距離にもありましたね♪

5点 tosaさん 遊人さん

 

 

ラストの第30問まで頑張って下さいね!