ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

ブルーレイの吹替えシネマ続々発売 北京の55日許されざる者 エル・シド 大脱走など

字幕がつらくなったべべさんが喜びそうなブルーレイが発売されます。HDリマスター版として画質が更に良くなった上に日本語吹替も収録しているのですね🎵 2月から7月にかけて下記の12タイトルが順次発売となりました。

 

北京の55日 監督ニコラス・レイ 出演チャールトン・ヘストン エヴァ・ガードナー デヴィッド・ニーヴン

DVDもブルーレイも持っていますが、日本語吹替えの収録は初めて。ヘストンの声は納谷悟朗ですからもちろん購入決定

許されざる者 監督ジョン・ヒューストン 出演オードリー・ヘプバーン バート・ランカスター オーデォ・マーフィ

DVDを持っています。

モスキート爆撃隊 監督ボリス・セイガル 出演デヴィット・マッカラム スザンヌ・ネヴ

これは持っていませんね。

 

エル・シド 監督アンソニー・マン 出演チャールトン・ヘストン ソフィア・ローレン

これもDVDとブルーレイを持っていますが吹替え版は初です。それとメイキングなどの特典も初めてですからスペシャル版を予約しました。

大列車作戦 監督ジョン・フランケンハイマー 出演バート・ランカスター ポール・スコフィールド ジャンヌ・モロー

DVDを持っています。ジャンヌ・モローヘストン「北京の55日」の相手役に希望しましたがスケジュールが合わず実現しませんでした。

 

633爆撃隊 監督ウォルター・E・グローマン 出演クリフ・ロバートソン ジョージ・チャキリス ハリー・アンドリュース

これはDVDを持っていません。テレビでも見てないですね。

OK牧場の決斗 監督ジョン・スタージェス 出演バート・ランカスター カーク・ダグラス

これもDVDは持っています。吹替えが3種類も収録されていて宍戸錠も!貴重ですね🎵

戦艦シュペー号の最後 監督マイケル・パウエル 出演ピーター・フィンチ アンソニー・クエル バーナード・リー

こちらもDVDを持っています。ブルーレイはいいかな(笑)

 

ブルーベルベット 監督デヴィット・リンチ 出演カイル・マクラクラン イザベラ・ロッセリーニ デニス・ホッパー

DVDは持っていますが気持ちの悪くなる作品です。どうしようかなぁ~?(笑)

騎兵隊 監督ジョン・フォード 出演ジョン・ウェイン ウィリアム・ホールデン

DVDありですがウェインの吹替えが小林昭二納谷悟朗ですから興味あり。近藤洋介も良いですね🎵 

若き勇者たち 監督ジョン・ミリアス 出演パトリック・スウェッジ チャーリー・シーン リー・トンプソン

これも持っていません。テレビも見ていないです。

 

脱走 監督ジョン・スタージェス 出演スティーヴ・マックィーン ジェームズ・ガーナー リチャード・アッテンボロー チャールズ・ブロンソン ジェームズ・コバーン

もちろんDVDもブルーレイも持ってますし吹替えもありです。でも4Kニューマスターと言うのは画質も最高でしょうね。これにするか、4K ULTRA HDが必ず出るでしょうからそれまで待つか?

 



最近の作品よりも往年の名作を再見するほうが好きです。特に好きな作品は何度でも🎵 年寄りの特徴と言われても気にしません(笑)