ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

ALWAYS四丁目が本日で16周年になりました長いお付き合いをありがとうございます

5月18日はALWAYS四丁目ギドラのお城ブログがスタートした日です。ヤフーから12年、はてなで4年の今年で16年目となりました。お付き合い頂きましてありがとうございます。

友人が始めたブログを訪問した時に、自分のブログを作らないと友人のブログを見る事が出来ないものと勘違いして作ったのがきっかけでした。急遽作ったので続ける気はなくてろくに更新しないで半年後に放置。そのまま1年半もほったらかしで忘れていたのでが、会社が潰れて時間が出来た時に思い出して覗いてみたのですね。

するとブログは削除されないで残っていたので、そこで初めてやってみようという気になったのです。そして記事を投稿したのが平成19年の今日でした。約2年間の空白の後、正式にスタートした記念の日としました。じゃあ18年だろうって? いえ、やる気になった日が大事なんです(笑) 

いつまで続くか気にもしないで週に2~3回の投稿で気楽にやっていたところ、訪問者が徐々に増えていって1日平均400人から500人に、多い日は1,000人を超えるほどになったので、投稿しないのは訪問してくれた人に悪い気がして毎日投稿するようになりました。そうなるともう辞められませんね🎵

しかし、ヤフーブログが終わりとなった時はどうしようかと考えたのですが、親しくなった皆さんとお別れするのは寂しいのでfpdさんと相談して、特に親しいやり取りをしていた人たちと一緒に同じブログに移って続けて行きましょうと声をかけ、同意して頂いた皆さんと現在までお付き合いが続いているのですね。

はてなに移ってからは訪問者数を増やそうなどと思わなくなり、親しいやり取りが出来る人との交流だけで満足していますから、減る事はあっても増える事はないでしょうから、いずれは消滅するでしょうけど可能な限り続けて行きますので、それまでお付き合い頂ければ幸いです🎵



記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com