ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

はてなブログで5年目 歴代年間王者です

          

 

今年の四丁目の企画が終了しまして猫姫さんが初めての年間王者に輝きました。おめでとうございます。令和元年9月から正式にはてなブログに移って5年目です。ヤフー時代の記録は消えていますのではてなでの歴代年間王者をご紹介致します。

 

令和元年 暫定王者 モモタロウさん 2位 fpdさん 3位 パットマンXさん

12月のクイズを開催中にパソコンが壊れて中止となってしまいましたので11月の時点での順位です。正式な王者ではありませんから参考記録としての暫定の王者です。パットマンXさんも元気な頃。

令和2年 ジーナさん 2位 モモタロウさん 3位 fpdさん

現在の形式になって初の年間レースはジーナさん制覇しました。モモタロウさん3点差2位3位fpdさん4位遊人さんは僅か1点差でした。

令和3年 fpdさん 2位 モモタロウさん 3位 遊人さん

ヤフー時代年間王者3連覇したfpdさんはてなで初の王者となりました。モモタロウさん2点差でまたも2位遊人さん前年王者ジーナさん3.5点差3位に。

令和4年 fpdさん 2位 遊人さん 3位 ジーナさん

前年は大接戦の際どい勝利だったfpdさんが一年を通して1位を守り、2位遊人さんとは27.5点差と安定の連覇でした。ジーナさん4位モモタロウさん5.5点差3位へ。

令和5年 猫姫さん 2位 遊人さん 3位 ジーナさん

猫姫さんヤフー時代も含めて初の年間王者に。女性陣ベスト3を占めたのも初めてです。3年連続ベスト3入りの遊人さんは来年こそ?それともfpdさんモモタロウさんらの男性陣が巻き返すか?

 

来年の四丁目も色々な企画で楽しく競って下さいね♬