ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第47回日本アカデミー賞で「ゴジラ-1.0」の結果 作品賞など8部門で最優秀賞を獲得

8日に行われた第47回日本アカデミー賞授賞式ゴジラ-1.0」最優秀作品賞を始め8個の最優秀賞を獲得しました。シン・ゴジラより1個多い(笑)

山崎貴監督「ALWAYS三丁目の夕日」「永遠の0」に続く3度目の作品賞を受賞。安藤サクラ主演女優賞助演女優賞のWで受賞

 

作品賞 ゴジラ-1.0」

 監督賞 山崎 貴

 主演男優 神木隆之介

 主演女優 浜辺美波

助演女優 安藤サクラ

脚本賞 山崎 貴

撮影賞 柴崎幸三

照明賞 上田なりゆき

 音楽賞 佐藤直紀

美術賞 上條安里

録音賞 竹内久史

編集賞 宮島竜治

 

 1.12部門 なし

 2.11部門 なし

 3.10部門 えみこさん

 4.9部門 およやんさん 遊人さん モモタロウさん

5.8部門 猫姫さん

 6.7部門 なし

 7.6部門 fpdさん 熊本ミノルさん ジーナさん

 8.5部門以下 なし

 

8部門をズバリ的中したのは猫姫さん年間ポイント5点を獲得しました。ほかの皆さんは参加賞1点です。

山崎貴監督、山田裕貴浜辺美波がⅩに喜びを投稿。山崎監督が「この勢いであれも何とか」

菅田将暉神木隆之介山田裕貴のスリーショット。背後に安藤サクラ(笑)


ゴジラ-1.0」の次の標的はアカデミー賞視覚効果賞だ!

 

5月1日にはゴジラ-1.0」Blu-ray&DVDも発売決定。ゴジラ-1.0/C」も更にシン・ゴジラ・オルソ」まで!

豪華版はゴジラ-1.0」の4K Ultra HD Blu-rayBlu-ray・特典ディスク・ゴジラ-1.0/C」4枚組

豪華版3枚組は4K Ultra HD Blu-rayを除く3枚で特製ブックレットなどは同じ(DVD3枚組も)

ゴジラ-1.0」Blu-ray・DVDは本編と特典ディスクの2枚組。ゴジラ-1.0/C」は本編のみ。シン・ゴジラのモノクロ版シン・ゴジラ・オルソ」も発売

購入する店により限定品付きも変わって来ます。ゴジラストアでは金色のフィギュアが、Amazonはオリジナル・スチールブックやアクリルスタンド。メーカー特典で名セリフステッカーが全品に

発売して数時間でAmazonでは品切れとなり、早くも高額のプレミア価格となりましたが、予約の追加で定価に戻りました。ゴジラストアのフィギュア付きは全種類が1日で完売。追加生産を検討中だそうです。私はどれを予約したのでしょう?(笑)



記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com