ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

「ゴジラ-1.0」のアカデミー賞受賞記念大ヒット御礼舞台挨拶&全国同時生中継に行ってきます

20日ゴジラ-1.0」アカデミー賞受賞記念大ヒット御礼の舞台挨拶が東宝シネマズ日比谷で行われ、山崎貴監督神木隆之介浜辺美波吉岡秀隆青木崇高佐々木蔵之介らが登壇します。そしてそれが全国同時生中継される事になりましたので、私も高知の劇場から参加します。

アカデミー賞受賞後のゴジラ-1.0」は興収と観客動員が新作の公開時を思わせるほどの急上昇で、それ以前の1,600%から1,800%増と言う異次元の数字となりました。国内興収も65億円を突破して70億円到達が見えて来たのですね。日比谷の映画館の予約状況が平日(舞台挨拶の無い通常の上映)でもご覧の通りのほぼ満員となっていて、当日のお客さんは入れないかも?

20日は午後6時30分からの上映後に舞台挨拶が30~40分ほど予定されてチケットは抽選で販売、外れた人が多いようですが全国生中継で喜びを分かち合うイベントにゴジラファンとして参加しないではいられません!

と言う訳で午後6時前には家を出て帰宅が午後10時ぐらいになると思うので、20日甲子園大会の結果と春場所11日目の結果の記事が遅くなります。ご了解下さいませ♬

www.youtube.com