ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

およやんさんは誰の論文を輪講した ジーナさんの姑と舅の誕生日の差

クイズ合戦秋の陣 第17問 およやんさん

大学時代に、一度だけ輪講をしたことがあります(学生が持ち回りで講師をする講義:先生からのつっこみもあるのでマジきつかったです!) 誰の論文の輪講でしたでしょうか?

   フォン・ノイマン  ご存知コンピューターの父                 クロード・シャノン  情報理論の父

   エヴァリスト・ガロワ  若き天才数学家     カール・フリードヒ・ガウス  19世紀最大の数学者

f:id:ghidorahcula:20191013005142j:plain

クイズ合戦秋の陣 第18問 ジーナさん

夫の両親の問題です。(夫の母)(夫の父)より1歳年上で姉さん女房です。 しかし誕生日の関係で、数日だけ姑と舅が同じ年齢になります。 誕生日は何日違いでしょうか?

    一日違い    二日違い    三日違い    四日違い

f:id:ghidorahcula:20191013005241j:plain

 

締切りは15日の午後11時です。第15問・16問の締切りが本日(13日)の午後11時です。
回答されていない人はお急ぎ下さいませ。明日は第15問・16問結果発表です。

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第13問・14問の正解結果です

第13問正解5,000ドルでした。しかし結局、フィリップは帰る気はなく、約束はキャンセルとなった。 そしてトムはそれ以上のものを手に入れる・・・サービス問題で出題者のfpdさんを覗く全員が正解しました。fpdさんはそれで良かったのですか?(笑)

第14問tosaさんゲーリー・クーパーを言い間違えたのはグレゴリー・ペックです。名前も雰囲気も何となく似ているし、二人はオードリー・ヘプバーンと共演しているのでボンヤリしていたtosaさんが間違えた?(笑) 

 

得点表 第14問終了まで

第14問までの得点表です。fpdさん34点でトップ。パットマンXさん32点ですが実質は同点ですね。モモタロウさん、ジーナさん29点tosaさん25点およやんさん24点遊人さん23点らんぷさん21点えみこさん14点の順です。

f:id:ghidorahcula:20191013011433j:plain