ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

ソフトバンク優勝で年間予想クイズも4問が決定

ソフトバンクが3年ぶり19回目のパ・リーグ制覇

27日の試合で2位のロッテを破ったソフトバンクが今年のパ・リーグ優勝を決めました。3年ぶり19回目ですがCSで勝って出場しているので日本シリーズ3連覇中です。今年もCSで2位球団を撃破して日本シリーズに進出か?

 

f:id:ghidorahcula:20201028025239j:plain

 

セ・リーグ巨人優勝が目前で、こちらは今年CSが無いのですんなりと日本シリーズに進出します。2020年の日本一を争うのは巨人ソフトバンクか?

年間予想クイズパ・リーグ優勝ソフトバンクとしたfpdさん遊人さんパットマンXさんえみこさん5点を獲得しました。セ・リーグ巨人としたtatsuさんたち8人も近日中に5点を獲得するでしょうね。日本シリーズの決着は来月になります。

 

f:id:ghidorahcula:20201028022655j:plain

 

「今年のノーベル賞で日本人の受賞は?」も決まりましたね。受賞者なしとしたfpdさん遊人さんおよやんさんが的中で5点を獲得しました。メジャー3年目の大谷翔平選手の今シーズンも終わり、成績が下記のような結果になりました。試合数の少なさを割り引いても物足りない数字でしたね。

     打率1割9分  24打点  ホームラン7本  投手勝利数0勝

f:id:ghidorahcula:20201028023600j:plain

 

皆さんの予想ではtosaさんジーナさんが2つの部門で的中、または一番近い数字を当てましたので10点を獲得しました。大相撲の予想も今年中の新横綱誕生は無くなりましたので大関のみ誕生としたtosaさん、夜だるまさんパットマンXさんえみこさんが的中して5点を獲得しています。年間予想クイズは4問が決定して11月にも4問が決まりそうです。