ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

今年の年間ポイントと賞品の獲得はこうなります

今年の年間ポイント獲得はこのように致します

 昨年、初めて年間を通じてのポイント制を導入しましたが、どんなふうになるのかやってみなければ分からないままの見切り発車でした。100点を超えるのは1~2人ぐらいだろうと思っていたら、7人が100点を超えて上位の4人は200点超え。2人が99点で続けて参加していたら100点を超えていた人が1人と言う、予想以上の高得点者ばかりになってしまいました(笑)

 そこで今年はポイント獲得の設定を変えて抑えるようにしました。得点表が大きくならないようにするのと、賞品の出し過ぎを控えるのです(笑) 毎月のプレゼント企画をメインとして、その他のクイズゲームの得点を抑えます。ぞろ目キリ番予想も昨年よりは少なくなるとは思いますが、的中した時の得点は苦労して得点するクイズより低めにしますね。

 

 毎月のプレゼント企画 当選(優勝)5点 2位 3点 3位 2点 参加賞 1点

 その他のクイズゲーム 当選 4点 (2位 2.5点 3位 1.5点) 参加賞 0.5点

 個人のぞろ目キリ番予想 的中 3点 参加賞 0.5点

 四丁目ぞろ目キリ番予想 的中 5点 参加賞 1点

 記念プレゼント企画 当選(5人以上) 8点 参加賞 2点

 

毎月のプレゼント企画は下記に記したものになります。

 

 1月 大相撲初場所の予想

 2月 しりとり

 3月 大相撲春場所の予想 春の甲子園大会

 4月 第3回クイズ合戦春の陣

 5月 大相撲夏場所の予想

 6月 ALWAYS四丁目14周年記念プレゼント企画の開催中で無し

 7月 大相撲名古屋場所の予想 東京オリンピックの予想(8月へかけて)

 8月 夏の甲子園大会の予想

 9月 大相撲秋場所の予想

 10月 第4回クイズ合戦秋の陣

 11月 大相撲九州場所の予想

 12月 映画関連のクイズ

 

f:id:ghidorahcula:20210107030410j:plain

 

この他はプロ野球ペナントレース、オープン戦、交流戦、オールスター戦やボクシングのビッグマッチ、将棋の8大タイトル戦、テニス4大オープンなどの予想ゲームを入れて行きます。予想なんて簡単に当たるものではないですから気楽に楽しみましょうね♪

 

賞品の獲得ポイント

 20点 四丁目限定品3枚 30点 四丁目限定品3枚またはお菓子類

 50点 四丁目限定品4枚 60点 四丁目限定品4枚またはお菓子類

 80点 四丁目限定品5枚 100点 四丁目限定品6枚またはお菓子類

  120点 四丁目限定品7枚 150点 四丁目限定品8枚とお菓子類

  180点 四丁目限定品10枚

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com