ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

渡辺棋王が防衛に王手 藤井2冠のタイトルは?

 7日に行われました第46期棋王第3局渡辺棋王が勝って防衛まであと1勝としました。挑戦者の糸谷八段が奪取するためには2連勝しかありません。17日の第4局で決まるとfpdさんジーナさんえみこさんおよやんさんの4人が的中となります。

 

f:id:ghidorahcula:20210308004438j:plain

f:id:ghidorahcula:20210308004452j:plain

f:id:ghidorahcula:20210308004509j:plain

 

藤井2冠は今年の末で何冠に?

f:id:ghidorahcula:20210308015608j:plain



将棋の話題になったところで年間予想クイズ第2問を出題致します。藤井聡太2冠は今年の12月の時点で8大タイトルのうち何冠を保持しているのでしょう? 

 

  4冠   3冠   2冠   一つ   無冠 

 

今年中に新たなタイトル挑戦の可能性があるのは王座戦竜王戦の2つです。奪取に期待がかかりますが、現在保持してます2冠の防衛戦もあるので、全部勝つと4冠ですがタイトルを失う事も考えられます。はたして12月の時点で藤井聡太八段は何冠を保持しているでしょうね。

 

f:id:ghidorahcula:20210308015544j:plain

 

年間予想クイズですからまだ回答しなくても良いですよ。
 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム