ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

今年の年間ポイントレースの展開は? 年間王者は誰でしょう?

まだ六分の一の段階ですが、ここまでの年間ポイントレースfpdさんが2位のモモタロウさん23点の差を付けて独走しています。 このままトップで悠々とゴールしてしまうのでしょうか? 昨年のレースを四天王得点経過で振り返ってみました。

昨年は2月のしりとりパットマンXさんに1位を取られたりで首位の遊人さんを追う位置だったfpdさんですが、3月には逆転してその後は徐々に差を広げていきました。ジーナさんは後方にいてパットマンXさんより下でした。

f:id:ghidorahcula:20210307031058j:plain

 

3月の時点でfpdさんとは20点以上の差を付けられてトップグループをずっと後から追いかける展開でしたが、7月で2位のモモタロウさんに並び、8月は30点も獲得する大活躍でfpdさんを抜いてトップに立ったのですね。

9月・10月は追って来るfpdさんモモタロウさん遊人さんと接戦でしたがトップは譲らず、11月に41点、12月に30点を獲得して猛追するモモタロウさんを振り切って年間1位となりました。fpdさんは終盤でやや伸び悩み、上位の二人には離され遊人さん1点差まで追い上げられました。

このように一ヶ月で30点40点を獲得して一気に飛び出す例もあった訳で、今年はfpdさんがこのまま突っ走るのか、昨年のように誰かが追い付き追い越すのか、まだまだ分かりませんね。どのような展開になるのか楽しみです♪

 

そして年間予想クイズ第1問です。今年の年間王者は誰でしょう? 

 ジーナさん2連覇

 モモタロウさんが2回目

 fpdさんが通算5回目

 遊人さんが初の奪取

 4人以外の誰か

 

年間予想クイズですから締切り10問が出揃った後になります。ゆっくりと予想して下さいませ♪

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム