ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第25問&第26問 最後の一言と携帯プラン tatsuさんと浮遊人さんの到達は

f:id:ghidorahcula:20210420182402j:plain

 
 

第25問 遊人さんより 最後の一言

遊人の愛読書ガソリン生活をお読みになった方には簡単な問題です。 この作品の最後の一言は、何ですか? 

 

1.おしまい。

ジ・エンド

3.また、明日。

4.レッツ・ゴー!

 

f:id:ghidorahcula:20210420183929j:plain

 
第26
問 夜だるまさんより 携帯プラン

以前、携帯のプラン変えに行ったついでにメンテナンスをしてもらって起きたハプニングで、無いのは? 

 

1.隣の夫婦が他社のチラシを持って来て、これがほしいとしつこく粘った

2.私の携帯に店員が唾をかけて拭いた

3.東日本大震災に直面して停電になり、データ写し変えに失敗してすべて消えた

                             3択問題です。

f:id:ghidorahcula:20210422005534j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

得点表

f:id:ghidorahcula:20210422004446j:plain

第23問と第24問をノーヒントで正解した人はおりません。第23問の正解tosaさんモモタロウさん。第24問のジーナさんtatsuさんです。モモタロウさんがトップを奪いました。

 

64点 モモタロウさん

58点 およやんさん

57点 fpdさん

53点 tosaさん ジーナさん

48点 遊人さん

41点 えみこさん

39点 tatsuさん

36点 猫姫さん

30点 夜だるまさん

 

 

第23問第24問第1ヒント

第23問 アブトロニックではありません

第24問 8回ではありません

 

 

第21問第22問第2ヒント

第21問 山崎豊子ではありません

第22問 箱根小涌園ユネッサンではありません

 

 

第19問と第20問の正解 

第19問 シッケ(韓国の甘酒)

第20問 SMAP 紅白歌合戦のトリをSMAPだけ6回。他の3人は4回でした

 

あと1問の出題枠が残っています。誰か出題しませんか?

 

 

tatsuさんぞろ目遊人さんキリ番到達

tatsuさん1,111コメントのぞろ目に到達したのは10日です。的中したのはジーナさんでした。tatsuさんとともに年間ポイント3点を獲得です。他の皆さんは参加賞0.5点をプラス。

f:id:ghidorahcula:20210422011352j:plain

 

遊人さん2,000コメントのキリに到達したのは18日です。的中した人はいなくて一番近い人は16日fpdさん猫姫さんtosaさんでした。遊人さんとともに年間ポイント3点を獲得。他の皆さんは参加賞0.5点をプラス。

f:id:ghidorahcula:20210422011855j:plain

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム