ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第27問&第28問 「君の名は」真知子が結婚した日と初代タイガーマスク

  

 

 

第27問 らんぷさんより 氏家真知子が結婚した日

日本のメロドラマの金字塔「君の名は」氏家真知子後宮春樹のすれ違いの純愛メロドラマです。真知子春樹を思いながら濱口勝則と言う青年と結婚をします。 それはいつでしょうか。

 

① 昭和20年11月24日

② 昭和21年11月25日

③ 昭和22年5月24日 

 

 

 

27問 ギドラより 初代タイガーマスクの好敵手

初代タイガーマスクデビュー40周年記念のブルーレイが発売されました。猛虎伝説が史上初の高画質で甦ったのですね。テレビの視聴率は毎週25%以上を記録して日本中を沸かせるヒーローになりました。そのタイガーマスクと名勝負を繰り広げた好敵手と言えば、ダイナマイト・キッドブラック・タイガー小林邦昭の3人ですが、もっとも引分けの多いのは誰しょう

 

 ダイナマイト・キッド  ブラック・タイガー  小林邦昭

 

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

最終の第29問第30問ギドラからの予定です。

 

第4回クイズ合戦春の陣第26問までの27日午後4時現在の状況です。

トップの熊本ミノルさん2位のジーナさん4点差は変わらず。遊人さん100点に乗りました。残り4問での優勝争いはこの3人に絞られたか? それとも・・・

 

 

109点 熊本ミノルさん

105点 ーナさん

100点 遊人さん

  96点 猫姫さん

  94点 fpdさん

  93点 およやんさん

  87点 モモタロウさん

  86点 tosaさん

  83点 えみこさん

  50点 らんぷさん

  40点 tatsuさん

第21問第22問の締切りは28日の24時です。らんぷさん正解していません

 

第17問第18問正解です。

第17問 550円 それぞれのお菓子の値段は、 桜餅120円 草餅110円 饅頭90円 お菓子の値段をyz として、3元連立1次方程式を立てて解けば良いので 簡単ですが、計算するのはちょっと面倒ですね。簡単か?(笑)

 

第18問 数字は  愛の日間 暁の人 7月4日に生まれて