ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第5問地球人に化けたメフィラスたちを見つけろ

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会の最終第5問「地球人に化けたメフィラスたちを見つけろ」です。「シン・ウルトラマン」が大ヒットして大きな話題になっているのでそれにちなんだ問題にしました♪

 

武力行使による人類制圧を好まないメフィラスは配下のバルタン星人ザラブ星人三面怪人ダダメトロン星人有名俳優人気プロレスラーに化けさせ、その影響力の強さで人心を掌握しようと企みます。皆さんはメフィラスと4人の配下が下記のどの地球人に化けたのかを当てて下さい。

 

大河内伝次郎 月形龍之介 石原裕次郎 仲代達矢 丹波哲郎 里見浩太朗 菅原文太 津川雅彦 竜雷太 渡辺謙 浅野温子 五十嵐淳子 荻野目慶子 黒木瞳 名取裕子 夏目雅子 原田美枝子 松坂慶子 松原智恵子 吉永小百合 アンドレ・ザ・ジャイアント アブドーラ・ザ・ブッチャー クラッシャー・リソワスキー タイガー・ジェット・シン ドリー・ファンク・ジュニア マッドドッグ・バッション

 

 メフィラス ➡

 バルタン星人

 ザラブ星人 

 三面怪人ダダ

 メトロン星人

 

これはひらめきクイズです。頭を柔らかくしてどうぞ♪ 分かる人はすぐ分かるかも? 彼らが化けた地球人の中に一部が見えています。でもメフィラスは巧妙に隠れてますよ(笑)

 

第5問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

 

 

第4問最終日正解結果です。

 

田辺靖雄にはありますが、九重佑三子には無い

正解 およやんさん 浮遊人さん モモタロウさん 

郷ひろみにはありますが、美空ひばりには無い

正解 およやんさん fpdさん 熊本ミノルさん ジーナさん 猫姫さん 

 

ラストの郷ひろみ「一番多くある」で、美空ひばり「絶対無い」ですから文字の一部とか、何かをもじったとかの正解では無くて、何かをした事がある無いですね。もう1日待ちますので正解して3点を追加しましょう♪

 

村田英雄朝丘雪路舟木一夫中尾ミエ森進一桜田淳子細川たかし山口百恵近藤真彦八代亜紀早見優SMAPモーニング娘田辺靖雄郷ひろみにあります

 

三波春夫越路吹雪橋幸夫園まり沢田研二森昌子五木ひろし松田聖子田原俊彦小林幸子松本伊代AKB48九重佑三子美空ひばりは無い

日本の歌手でこれだけの顔ぶれが揃うと、何かを思い出しませんか?

 

皆さんの現在の得点です。

            持ち点 第1問 第2問 第3問 第4問①②③④  現在の得点

およやんさん  27点 1262点

fpdさん        31点 1261点

熊本ミノルさん 32点 1260点

モモタロウさん 30点 101259点

遊人さん   29点 1253点

ジーナさん   27点 1253点

夜だるまさん  28点 1049点

tosaさん      33点 1249点

えみこさん   29点 49点

べべさん    27点 43点

猫姫さん      28点 35点