ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第35期竜王戦七番勝負の勝敗を予想して下さい 9月の城隍決定戦の結果 

やっとパソコンが動くようになりました。と言っても本調子には遠く、いつまた不具合が発生するかも知れず不安はありますが、取りあえずの再開です。この記事も仕上がる前の下書きの段階で勝手にアップされました。まだ城隍決定戦の結果を載せてなかったのは幸いでした(笑)

 

 

藤井聡太竜王広瀬章人八段が挑戦する第35期竜王戦七番勝負の第1局が7日から8日にかけて行われます。竜王藤井が保持する五冠のうち一番上位に位置するタイトルで、最も重要な防衛戦となります。渡辺名人を破って挑戦者となった今回の広瀬八段は強敵です。竜王戦の勝者を予想して下さい。

 

 藤井竜王が4勝0敗で防衛する

      4勝1敗で防衛する

      4勝2敗で防衛する

      4勝3敗で防衛する

 広瀬八段が4勝0敗で奪取する

      4勝1敗で奪取する

      4勝2敗で奪取する

      4勝3敗で奪取する

 

締切りは7日の正午です。予想は第2ギドラ城へ。

ghidorahcula.hatenablog.com

 

 

9月の城隍決定戦の結果

9月の城隍決定戦城隍fpdさんモモタロウさん当選を目指し猫姫さんジーナさん遊人さんと対戦します。5人が下記の位置の6文字を選びました。結果は?

 

見やすいように文字を消します。

 

城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさん「隍」の位置を、遊人さんは空白の位置を対戦相手より多く選んだら勝ちです。

 

 

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

ご覧のようにfpdさん猫姫さん1-4の負け、ジーナさん1-5の負け、遊人さん1-4の負けで0勝3敗は当選ならず。

モモタロウさん猫姫さん4-4の引分け、ジーナさん4-5の負け、遊人さん4-4引分けで0勝1敗2分けは同じく当選ならずでした。

fpdさん1点ですから全敗でもやむを得ませんが、モモタロウさん4点で1勝も出来なかったのは不運と言うしかありませんね女性陣が強過ぎです(笑)

ジーナさんが2人に2勝しましたので年間ポイント5点を追加獲得しました。猫姫さん遊人さんは1勝1分けですから得点の獲得は無しです。残念でした(笑)

 

 

9月はジーナさん5点を取って2戦2勝と好調でした。猫姫さん遊人さんも1勝1分けと負けなしで、女性陣3人合わせて4勝0敗2分けですから男性陣は誰が相手をしても勝てなかった?(笑) 

 

城隍決定戦のランキングです。猫姫さんが1勝を追加して通算28勝で1位を堅持しました。2位fpdさんは3敗して再び負け数が多くなり、3位モモタロウさんも30敗目。ジーナさんが23勝でモモタロウさんと並びましたが、得点差で大きくリードされていて4位のまま。勝利数で逆転するしかないですね。遊人さんもあと2勝で20勝の大台に到達します。



今回の城隍決定戦の結果による対戦成績です。

fpdさん  猫姫さん  5勝5敗3分け

     対ジーナさん 2勝6敗3分け

     対遊人さん 1勝7敗4分け ※引分けを挟み4連敗

モモタロウさん 対猫姫さん  4勝4敗2分け

        対ジーナさん 1勝5敗4分け ※2連敗

        対遊人さん 6勝5敗5分け

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com