ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第72期王将戦七番勝負 第2局は羽生九段が勝利1勝1敗で第3局へ 1月の城隍決定戦の結果

遅くなりましたが、藤井聡太王将羽生善治九段が挑戦する第72期王将戦七番勝負の第2局が21・22日に大阪府高槻市摂津峡花の里温泉 山水館で行われ、101手で羽生九段が勝って1勝1敗としました。第3局は28・29日に石川県金沢市金沢東急ホテルで行われます。

 

 

皆さんの予想は下記の通りです。およやんさんが外れました。

 

 藤井王将4勝0敗で防衛する およやんさん

      4勝1敗で防衛する fpdさん

      4勝2敗で防衛する 猫姫さん 浮遊人さん えみこさん 夜だるまさん

      4勝3敗で防衛する tosaさん ジーナさん 

 羽生九段4勝0敗で奪取する

      4勝1敗で奪取する

      4勝2敗で奪取する モモタロウさん

      4勝3敗で奪取する  

 

 

1月の城隍決定戦の結果

1月の城隍決定戦城隍ジーナさんモモタロウさん当選を目指し、fpdさん猫姫さんえみこさんと対戦します。5人が下記の位置の6文字を選びました。結果は?

 

見やすいように文字を消します。

 

城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさんジーナさん「隍」の位置を、えみこさんは空白の位置を多く選んだら勝ちです。今月の「隍」の位置はここです。

 

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

 

ご覧のようにジーナさんfpdさん猫姫さんえみこさんにいずれも3-2の勝ちで当選が決定、モモタロウさんfpdさん猫姫さんえみこさんにいずれも2-2の引分けで当選ならずでした。ジーナさん以外の4人は全員が2点ですから勝負になりませんね~(笑)

 

1月はジーナさんが3勝無敗で、昨年9月から引分けを挟んで9連勝と絶好調の強さを見せました!普通は3点だと勝敗は半々なのですが、運も味方するジーナさんは全部勝ってしまいました🎵 他の4人は1勝も出来なかったのに…(笑)

 

城隍決定戦のランキングです。ジーナさんが3連勝で30勝目となり遂に1位へ上がりました!猫姫さんfpdさんモモタロウさんは勝利数の積上げが無く差は変わらず。えみこさんも6勝のままです。

 

 

今回の城隍決定戦の結果による対戦成績です。

ジーナさん 猫姫さん   6勝0敗1分け ※今回も母は娘をねじ伏せる

ジーナさん fpdさん  8勝2敗3分け ※3連勝で勝越し6

ジーナさん えみこさん 4勝1敗0分け えみこさんにも強いジーナさん

猫姫さん モモタロウさん 4勝4敗3分け ※2回連続引分け

fpdさん モモタロウさん 6勝3敗6分け ※8試合ぶりの引分け

モモタロウさん えみこさん 3勝3敗4分け ※2回連続引分け

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com