ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

春の陣第27問&第28問 背もたれにあるセリフ 卵を返してください 第19問&第20問の正解

 

第27問 ジーナさんより お気に入りの席のセリフ

サロンシネマでは、座席の背もたれの上に映画セリフが貼って有ります。 お気に入りのI-6席にはどんなセリフが貼って有るでしょうか?

 

 1.このめし、おろそかには食わんぞ (七人の侍)

 2.なめたらいかんぜよォ! (鬼龍院花子の生涯)

 3.私、愚かな女になりそうです (セーラー服と機関銃)

 

第28問 ギドラより を返してください

モスラ対ゴジラで、大型台風のた静之浦に漂着したモスラを買い取った悪徳興行社が大稼ぎしようと目論む。インファント島モスラに仕える小美人日本にやって来て「モスラを返して下さい」と人間に訴えます。劇中でこのセリフを何回言ったでしょう?

 

    6回       7回        8回

 

 

 

締切りは30日の24時です。

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第23問第24問の締切りは28日の24時です。お急ぎ下さい。

 

 

第19問 不増不滅を心にとめたきっかけはウィスキーです。

「何も足さない、何もひかない」酒を好む人なら分かる?(笑)

 

第20問 持っていないのはフランケンシュタインの怪物と花嫁です。

フランケンシュタインの怪物の単体は数種類持っているのですが、花嫁と一緒のフィギュアは持っていないのですね

 

 

26日午後9時現在の得点状況です。

 

  110点 熊本ミノルさん 

  106点 モモタロウさん

 95点 fpdさん 遊人さん

 94点 ジーナさん 

 85点 猫姫さん

 81点 およやんさん 

 76点 tosaさん

    62点 えみこさん 

 55点 ベベさん

 15点 らんぷさん